今週の木曜会は「千年ノート」の創設者、岡西導明先生を半年ぶりにお迎えしました。コロナ禍で参加者が減少していた二年間でしたが、久しぶりに大盛況の会となりました。初めて来場されるお客様が多く、お話は今までをおさらいする内容となりました。

 

ホームレス生活2年、母親のうつ病、火災、引越し40回という貧しさの中で体験、学び得たものを活かし、後に実践型の風水師として土台を築かれます。尊敬する師匠、(故)竹田和平氏からも多くを学びました。

 

「ワクワクさえ出来たら人生は絶対上手くいくことになっている」という師匠竹田氏の言葉通り、「千年ノート」を発案して10年が経ちますが、ワクワクするという言葉をキーワードに今は楽しく生きているそうです。毎日ワクワクするポジティブな言葉を座右の銘にして過ごすことが大切なようです。

 

以前もお話くださった風水による「玄関理論」。玄関は気の出入り、波動を調整する場として非常に重要な場所で、その家の主人の空気間、何を考えているのか?どういう運勢を持っているのか?がわかるそうです。玄関の置物は、家主などの性格が構成されていて、お金持ちになるかどうかも分かるようです。

 

全ての世界は目ではなく、脳で観ています。過去のイメージが大脳で判断されて観える世界が決まってきます。過去のイメージが悪いと観える世界も悪くなる。「悪いと思っている歴史も現地に行って学び、感じることでイメージが変わってくるかも知れません。先人たちが作り上げて来てくれた未来、今の現実があるということに気づくと思います」と先生。

 

先生が常に着けていてくださるエイトスターのペンダント。毎回エイトスター・ダイヤモンドとの出会いをお話しくださいます。出会いは9年前、ハワイから帰国した直後にショールームでエイトスターに出合います。カメラで写真を撮っただけで、その日は帰りますが、翌朝ノートの横に置いたスマホを見た時に、1週間前に撮ったハワイの夕日の真横に、エイトスターの写真が偶然に…。その写真が鳳凰に見え、事態はエイトスター購入へと流れます。しかも、購入金額が持っていたお金とピッタシ!先生の中での見えない世界と現実の世界とが一致した(カチッとはまった)瞬間でした。

エイトスターを身に付けてから、声から波動が出るようになり、また沢山の人達と出会い、運が開けてきました。先生にとってはエイトスター・ダイヤモンドは特別の物だそうで、今でも毎日エイトスターを磨くことが日課になっているそうです。

「自分に合う世界に一個だけのダイヤモンドを選んでくれるのは田村社長しかいません。まだ持ってない人は社長が元気なうちに直接選んで貰い、エイトスターとまごころを磨いてください。明るい言葉を沢山言って、周りを明るくしてください。また「ありがとう」を沢山言って感謝してください。言えば自分に必ず返ってきますから。せっかく一度の人生、大事にして貰いたいですね」と締めて木曜会は終了いたしました。

岡西先生、お客様、ありがとうございました。

 

次週(12/16)の木曜会は齋藤慶太先生をお迎えいたします。