2年ぶりにキネシオロジーのスペシャリスト慶太先生をお迎えいたしました。

実は、東京オリンピックに出場するアスリートのトレーナーとして関わってきた先生。緊急事態宣言の中、多くのお客様が駆けつけてくださり、密にならないように座席の間隔を空けた場内はあっという間に満員になってしまいました。

参加者の中に懐かしい顔。古くからのエイトスターとご縁のある治療師の方でした。何故参加を?とお聴きしたら、日程の予告コメントに「脳バランスを修正する足首のエクササイズ。足関節、足根関節の可動域制限から血液やリンパ管の循環不善が起きるため心臓や脳に対する血液の問題が起こります……」という先生からのメッセージに深く興味をもたれたからと仰いました。治療を研究するにあたり足の事をもっと深く知りたかった…と。

 

「集まって頂いてありがとうございます。ここでの話は他言しないで下さい。本日の会の動画やDVDは販売しません。今ここにいる方だけに伝える真実があります」とスタートした先生。ということで、残念ながら詳細はお伝えできませんが、ネット上で先生が公表されている「琉球キネシオロジー」にはいち早く木曜会の様子が一部載っています。是非ご覧ください。

それにしても、昨夜の木曜会は、タイムリーにライブする会だからこそ話せる不思議な場となりました!

 

会の後半、「脳バランスを修正する足首のエクササイズ」を実践。

足が地球に対してどのようにグラウディングしているか「足の関節の可動域」がポイントのようです。これまで足底板や靴の問題も扱ってきましたが、足関節の部分は盲点だったようです。

足を正しく矯正するオーソティクスのインソール。これを靴の中に入れると足の血流が治るとか、先生のお勧め品です。是非お試し下さい。

慶太先生、お客様、ありがとうございました。

 

「1からはじめるキネシオロジー」基礎講座が神奈川県内で開催予定。

ご興味のある方は下記にご連絡下さい。

     お申込先:agoratangent@gmail.com   Tel 090-4157-2478

                         あさはらさとみ

 

8月5日、12日、19日の木曜会は夏休みになります。

8月26日は竹本光晴先生をお迎えいたします。