今週の木曜会は田村が担当。一週間前にお会いしたサッチー亀井先生を急遽ゲストにお迎えしました。

「僕の人生を神道的に目覚めさせてくれたのが、山蔭神道79代の山蔭先生。二人目の日垣宮主さんによって神道の世界とは‘生き方なんだよ。生きることそのものなんだよ’と教えられました。今日の先生は神道の世界に惹かれている人にとっては信じられない人生を歩んでいる先生です。神道の大先生の所に23年間も同居していたそうです。この人にあったら神道のこと全部言えるという位の経歴を残している人なんです。どうしてもお呼びしないといけないと思いお呼びしました」と田村が紹介しました。

なんと先生は寒い時期にも関わらずタンクトップ姿でのご登場。

 

初登場ですので先生のプロフィールを簡単に紹介します。

18歳の時にウィンドサーフィンに出会い、猛練習を重ねてプロデビューを果たします。日本や海外約60カ国以上、約180以上の試合に参戦し、トップアスリートへ駆け上ります。また、23年間一緒に暮らし家族同然の付き合いだったスピリチュアル界の第一人者「桑原(くわはら)(ひろ)(よし)」師匠の一番弟子として修行を積む傍ら、スリランカやインド・チべット・エジプト・南米・アメリカなど、世界中約1800カ所もの聖地とパワースポットを訪れ、ヨガと瞑想、スピリチュアルを極めていく中、すべてが「クリヤヨガ」に通じていることを確信。現在は クリヤヨガマスター/スピリチュアルヒーラーとして活躍中です。

沢山の様々な体験、多くの人との交流の話をして下さいましたが、その中の一部を紹介します。

 

桑原啓善(ペンネーム:山波言太郎)氏との出合い。

10代後半、逗子でウィンドサーフィンの道具を預けるためクラブハウスを探す中で、たまたま民家を見つけます。昼は練習に励み、夜はレストランなどで働いていた時、その民家が桑原啓善氏の家だと知ることになります。

桑原氏と会った日に、

「君は将来何になりたいのか?」と尋ねられ、即座に「宇宙人です」と答えたら、「合格だ」と言われたとか。徐々に親しくなり、師弟関係を築きあげていきました。桑原先生は神道は勿論のこと、クリヤヨガやシルバーバーチ、エドガー・ケイシーなどを研究、多くの翻訳本や著作を残し、今ではポピュラーになったスピリチュアルの原点を築き上げた人。その人を師匠として一緒に23年間生活していたそうです。

面白いエピソードは、車を運転して先生を送り迎いしている時に何度か心霊現象が起きたそうです。

「何か後ろの座席に居るような気がするんですけど」と先生に尋ねてみたところ、「居るよな」と桑原先生。先生はサッチー先生が怖がると思い、言わなかったそうです。

 

マイケル・ジャクソンとの交流。

「君と僕は同じアカシックレコードのナンバーなんだよ」とマイケル自身から驚くべき言葉を告げられます。それは、マイケルと類魂であるということです。そこで、個人的親交を持つようになります。

ある時地中海のマルタ島で会って、沖合でプライベートコーチとして、一緒にウィンドサーフィンを楽しんだそうです。彼が持っている大きな帆船の中で深夜まで話をする機会があり、またそれ以外でも彼から音楽以外に情熱を掛けているスピリチュアルの話や共通の趣味の車の話など、沢山の心温まる話をする機会がありました。幼い頃からスピリチュアルの感性があったと本人から聞いたそうです。マイケルも幽霊が見え、例え幽霊に出会っても全く動じないそうです。人間性も素晴らしく、誰に対しても分け隔てなく接するので、天使か神のように感じたそうです。

 

マイケル・ジャクソンとの交流の話は先生の著書

『マイケル・ジャクソンと神秘のカバラ キング・オブ・ポップ 精神世界探求の軌跡』(1,997円税込:ヒカルランド)に詳しく書かれておりますので、ご興味のある方は是非お読みください。

 

昔お金持ちの友人にロデオドライブに連れて行かれた時、ある店のテーブルに案内されて座って周りを見ると、オードリー・ヘプバーンがデザイナーのミラ・ショーンと同席していたり、マイケル・ジャクソンがクインシー・ジョーンズやライオネル・リッチーと一緒だったり、今ではアメリカ大統領であるドナルド・トランプもいたそうです。此処はなんて凄い所なんだろうと思ったら、昔アパッチ族のいた場所で、アパッチ族は日本の安倍 晴明の陰陽師の流れを受け継いでいるシャーマンなのだとか。江戸時代に陰陽師がカリフォルニアへ行った時にアパッチ族の酋長やシャーマンと結界を張ったのです。そのためにビバリーヒルズとニューヨークはアメリカの中で群を抜いて栄えたのだそうです。丑三つ時の4時44分に結界を張った8つの場所でアパッチ族のシャーマン達が年二回、今もある術を行っているそうです。

 

「マイケルが空の上からメッセージを全員に送っているので、マイケルのことを思って何か問いかけると、今は大いなる御心状態のエネルギーの化身となって降り注げる立場にいるので、ピッタリのメッセージが降りて来ると思います」と先生はおっしゃって、最後に会場のお客様と瞑想を行い、閉会となりました。

 

本当に体験豊富、多くの修業、学びを身につけられた先生の多岐にわたるお話は宝庫です。二時間では語りきれない内容。第二回目のご出演、夏前に企画いたしますので、奮ってご参加ください。

 

サッチー先生、お客様、有難うございました。

                            (令和2年3月21日 古谷 記)