2019年10月に出版『わたし84歳、今が一番幸せです!』80歳のときある男性からプロポーズを受けて再婚!何故!?今さら! と誰もが思う年齢での再婚は、出会うべくして出会ったと思わせてくれるストーリーです。

 

「今が一番幸せです!」という思いは、単に、再婚をしたからはなく、‘幸福感’の感じ方、捉え方が大きく変わっていたからです。

 

「幸福感のベースには私自身の意識の変容が大きく関わっている」とご本人。また、「女の幸せは結婚すること」などという単純な価値観の恩恵ではない、と仰います。

 

 山川亜希子先生も

 

「彼女の人生から元気と勇気をもらいましょう」と絶賛する体験談。

 

夢を実現させるストーリーを今夜はお楽しみください。

 

 経歴:1935年生まれ。青山学院女子短期大学英文科卒。21歳で結婚、一男、二女をもうけ、育児のかたわら翻訳の助手として働く。44歳で離婚。英語塾経営、日本語教師、自然食品経営を職とし、61歳の時、北軽井沢にオーガニックカフェをオープン。フィンドフォーンの体験プログラムに参加後、「愛を行動で表す」精神に共鳴、活動を始める。現在、人々の自己発見、自己変容の手伝いをしている。