今年最後の木曜会は一年間の感謝を込めて恒例の忘年会を開催いたしました。お客様に集まっていただき、簡単な食事をする中、歌を聴いたり、楽器の演奏を楽しみました。

スペシャルゲストは木曜会ではお馴染みの山川先生ご夫妻、寺山心一翁先生がお忙しい中駆けつけて下さいました。

 

 「今年一年の僕は1月16日の心臓手術で始まりました。ニューハート・ワタナベ国際病院での最先端のロボット手術です。衝撃でした。でも術後2週間で退院しました。三ヵ月後には治っていました。心臓以外でも対応しているそうなので、何かありましたらお勧めいたします。お蔭様でなんとか無事に一年が終わろうとしています」と田村の一年を振り返った挨拶でスタートしました。

 

最初のご登場は寺山心一翁先生。末期癌を克服された先生、今は大変お元気。80歳を超えられています。乾杯の音頭をお願いしてパーティは始まりました。にぎり寿司や某名店のカツサンドに簡易サラダ。そして田村大推薦の吉野家の牛皿を酵素玄米にかけた牛丼は一番人気。EAVオール50の牛丼は美味しいと大好評でした。

 

さて催しは、ゲストの皆様の歌や演奏です。

一番手は、エイトスターの古いお客様の姪御さん。大学生の結城華耶さんが専門分野ではありませんが素晴らしい天使の歌声を披露してくださいました。「You Raise Me Up」「The Rose」「逢いたくて いま」「ホール・ニュー・ワールド」。ただ歌が好きというだけなのに、うっとりする歌声でした。田村に勧められて、天夢で行われている「ニューマエクササイズ」という発声ワークをごく最近から始められたようです。

二番手は根本昌明さん。飛び入りでしたが、「アヴェ・マリア」「オー・ホーリー・ナイト」をリコーダーで演奏して下さいました。最後は山川先生ご夫妻による歌「ひふみ祝詞」「八雲立つ出雲」。「あわの歌」をお客様と一緒に歌われました。 

昔、山川ご夫妻は喧嘩ばかりしていたそうです。

「ここで二人で話すと彼が私の悪口をばんばん言うので、その度に私が怒った顔をすると、田村さんが喜んでいたの。前は二人でやっていたけれど、今は一人ずつにしてもらいました」と亜希子先生。場内からは笑いでした。

久々にお二人揃った姿にお客様も大変喜んで下さいました。

 

 

「僕等は二人共、神様が付いている人なんですよ。今夜は此処に精霊が来ていますからね。精霊のエネルギーをみんなに注入していますから。皆さん、人生良くなるよ」と紘矢先生。

「私達は天夢が出来た時からずっとお話しています。25年にわたって毎週此処にゲスト(講師)が来ていますから、この会場にエネルギーが充満しているんです。ここに来ただけで神様がくっついて来ますから。時間があったら木曜会に顔を出すと良いことが起こるんじゃないかと思います」と亜希子先生。

 

これほどまでに天夢での木曜会を評価してくださり、応援してくださり、本当に感謝です。これからも出来る限り多くの方の学びの場となりますよう願っています。

 

「今年最後の木曜会でしたけれども、お集まり頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします」と田村が締め閉会いたしました。

 

 

年末のお忙しい中お越しくださいました先生方、素敵な歌で場内を盛り上げて下さった結城さん、そしてお客様方、有難うございました。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

新年スタートの木曜会は1月9日。恒例となりました大德寺昭輝先生と田村の二人会になります。親子トークがとても楽しいと人気の会です。ご来場をお待ちしております。

                                                   (令和元年 12月27日 古谷 記)

 

☆年末年始の営業時間のお知らせ(東京・大阪ショールーム)
 年末:12 月28 日(土) 午後4 時まで(東京での土曜会は行います)
 年始: 1 月5 日(日)  午前10 時から営業