来月、久しぶりにエイトスターで『うさと展』が開かれますっ

うさとファンの皆さん、大変お待たせしました・・・
前回から2年半ぶりの開催です

【日時】2016年9月3日(土)10:00~18:00/4日(日)10:00~16:00
【場所】エイトスター・ダイヤモンド2階「スペース天夢」 アクセス


「うさと」が初耳の方の為に、簡単にご説明を・・・

うさとは、「いのちのかたまりのような服をつくりたい」という熱い思いから始まりました。

タイ・チャンマイで製作されていて、綿、大麻、絹の三種類。
そのほとんどは手紡ぎ、天然染め、手織りと、人の手で手間暇をかけてつくられています。

ラオスの農村の女性たちの手によって、1点、1点丁寧に丹精こめて織られ、
布たちの個性を独特のデザインが惹き立たせています太陽

うさとについてもっと知りたい方は、うさとオフィシャルサイトへ・・・はな

   うさと_糸


9/1(木)には、うさとジャパン代表、デザイナーのさとううさぶろうさんの木曜会もありますので、直接お話しも聞けちゃいます

「いのちの服」に興味のある方は、是非のぞきにいらして下さい顔

   うさと_服


(梅宮 記)