5月19日の木曜会は中森じゅあん先生でした。今回も皆様からの質問にお答えいただき、たくさん勉強させていただきました。

 

今回先生は「神様にお願いごとばっかりで、お礼をしていますか?」というお話をしてくださいました。

 

「神様のエネルギーは、人間の感謝の気持ちで成り立っているんですよ。

一番いけないのは、お願いばっかりで、叶えてもらった後にお礼をしないこと。

受験などで『合格できますように~ヽ(;´Д`)ノとお願いして、結果合格したら神様への感謝の気持ちや、お礼することを忘れている人が多いのです。

みなさんお願いばっかりで、お礼をしていますか? お願いと同じくらいお礼は大事ですから、叶えてもらったお願いがあったらお礼をするようにしてくださいね。

 

たしかに受験などで、神様にお願いすることは多いですが、
合格後のお礼はしない人のほうが多いですよね

(僕もしたことがなかったです(。・ε・。)…これからはちゃんとお礼に行くようにします

 

同じ人間同士でも、お願いをして、快く受けてくれた人には、しっかりお礼をした方がお互い気持ちいいですもんね

みなさんもこれからは、お願いより、感謝やお礼の気持ちを意識して過ごしてみませんか?

 

 




中森じゅあん先生有難う御座いました!

先生のホームページはこちらです! 

来週は あーす・じぷしーさんです!

木曜会のスケジュールはこちらになります。