512日の木曜会は田村と菊谷泰明先生の会でした。


菊谷先生は、公務員を11年勤めた後、“本当のこと”を求めて放浪の旅に出ました、それから、さまざまな導きがあり、聖母マリアからのメッセージ”を世に広めようと活動をしているそうです!

 

今回は、先生が最初の本を出した時のエピソードの話をご紹介します。

 

先生は1999年にキリスト教にまつわる本を出した時に、それをフランス人の司祭が読まれ

「これはすごい本だ!
この本に書かれていることはイエス様とマリア様の導きに相違ない!

あなたは、カトリック洗礼を受けてないですね、はやくローマカトリックで洗礼を受けた方がいいです。

これほどキリスト教の知識があるのだから、私はバチカンにルートをもっているから

ヨハネパウロ二世から直接洗礼を受けてください。」と言われたそうです。

 

キリスト教では、ヨハネパウロ二世から洗礼をいただくということは、社会的に大変名誉あることだとか!

ですがマリア様の素晴らしさを伝えるのに、経歴や名誉など必要ないですから、とお断りしたようです。Σ(・ω・ノ)ノ!

先生はキリスト教での地位や名誉よりも、「日本でマリア様の話ができるのはローマカトリックの方、人口でいうと0.5%の方にしかできないので、残りの99.5%の方々に少しでも、マリア様のことが広まるように私は活動しています。」とのことでした。

そのほかに、今回来てくださった方に三十年前の映像で

イタリアで大勢の人が教会で祈りをしている最中に、マリア様が降臨してくださり、
祝福をしてくださった時の、映像を見せてくれました。

画面では信者達の祈りの姿のみ映し出されており、
信者の方はとても幸せに満ちた表情(恍惚)をしていました!

先生は「祈りをすると、良い波動がでて、悪い波動を打ち消す効果があるので、
みなさんも、ぜひ、お祈りをしてみて下さい!」
と仰っていました。

すごいですね…
純粋にマリア様の素晴らしさ伝える役割ができるのは菊谷先生だけかも知れませんね!









菊谷先生有難う御座いました!
先生のホームページはこちらになります!

来週の木曜会は中森じゅあん先生です!
木曜会のスケジュールはこちらになります。