324日の木曜会は中森じゅあん先生でした。今回は質疑応答という形で、皆様からの質問にお答えいただき、たくさん勉強させていただきました。

今回はその中から特に印象に残ったものを紹介します!

「職場で仕事が遅い後輩にイライラするのですが、どうすればいいですか?」という参加者の質問がありました!

(…は、はい私も頑張ります…(*゚ー゚)ゞ笑)


「どんくさい人を見るとイライラしたり、会社でお喋りする人がいると落ち着かないのですがこの気持ちどうすればいいでしょうか…」  

確かに仕事ができる人だったら「あ~私だったらこうするのに~(`・ω・´)とか、案外思ってしまいますよね…笑

 

先生は「もうそんな時代じゃないの!」と断言されました


「『世の中には不真面目な人や、仕事が遅い人がたくさんいる

それに比べて私は、生真面目ですばらしい人間なんだろ(〃∇〃)


こう思っているということは

どこかで、差別したり軽蔑したりしているのよ。

本当は、あなたが勝手に不真面目人間だと決めつけているかもしれない。

あなたのエゴ(思考)で決めつけているだけかもしれませんよ。

もし好きな人が同じように喋っていたら気にならないと思いますよ!


思考はね、事実じゃないのよ。頭の中で事実と勘違いしているだけなのよ。

そして勝手にイライラしているだけなのよ

もしかしたら、ただ、自分勝手にイライラしたい理由を探しているだけかもしれませんよ

ずーっとそうやって生きていきますか?自分の受け取り方を見つめ直すことによって、もっと自由になって、楽しく生きることができますよ!」

なるほど…

みなさんもせっかくの人生なのですから、受け取り方を変えて

他のことにパワーを注ぎませんか

そうすればイライラすることもなくなり今よりもっと人間的に成長できますね

 

中森じゅあん先生どうも有難うございました!!
中森先生の公式サイトはこちらです。
次回の3月31日の木曜会は木内鶴彦さんです!
木曜会スケジュールはこちらになります!