3月17日の木曜会は増田勝利先生でした。

 

先生はカウンセラーとして、2万人以上さまざまな悩みを解決させて

きた方です Σ(゚д゚;)(スゲー)

 

今回は「生まれて来た目的」のテーマでお話しくださいました

 
先生は可能性を見い出しその実現に向かうこと!

 

夢や目標にむかって、努力すること。

人間誰しもが生まれつき夢を持っています。

幼稚園や保育園の子供たちはみんな誰に教わることもなく

大人になったらこうなりたいと絶対言うんですよ!

つまり自分の可能性を見い出しています。

 こどもはシンプルに憧れで夢をもっています。



大人になると今の自分に比較して夢を語ります。

たとえば、「太っているからやせたい(゚_゚i)」「体が弱いから丈夫になりたいヽ(;´ω`)ノ


 

先生は、大人の夢は脳科学的にみると不安や恐怖を担っているとこが反応しています。

つまりコンプレックスなどを解消するために生きています。

 

子供の夢は脳科学的にはまったく違うとこが反応しています。

脳科学的に結論をいうと不安や恐怖からの願望は絶対に叶わない夢です!

 

 

もしかしたら、夢を叶えてる歴史的偉人たちはずっと少年少女ようにピュアに追いつづけている人たちなのかもしれませんね(・ω・)/

 

みなさんも子供の時の気持ちを思い出して夢を追ってみませんか?

 

増田勝利先生有難うございました。

増田勝利先生の所属している株式会社ビジョンリーダーのブログはこちらです!

 

来週は中森じゅあん先生がお越しくださいます!

木曜会スケジュールはこちらです!