立春も過ぎてぽかぽか陽気か・・・と思ったところで、急な寒さは身にしみますね。

それに加えてからだへのダメージが大きいのが、乾燥!です

加湿器があればいいのですが、洗濯物をお部屋に干したり、やかんでお湯を沸かしたり・・・、

ちょっとした工夫で風邪対策にも、お肌にも優しく気持ちよくすごせます。

 

私は枕元に蒸留水を置いていますよ


眠りが浅いほうなので、目を覚ましたタイミングで、水を一口含んでおきます。

多い時は500mlのペットボトルの半分ぐらいに減ってることも・・・。

これだけで、朝起きた時になんだかのどが痛い!なんてピンチをしのげるんです

 

それから、チューブタイプのバーユで点鼻しておくと、鼻ものども守られて楽~になります。
冬には欠かせない必殺技
です!

 


皆さんはどんな対策をされていますか?