2月4日の木曜会は山川亜希子先生の会でした。
なんと今回サプライズゲストでご主人の山川紘矢先生もお越しくださいました(ノ゚ο゚)ノ

いや~来ちゃいました~」(*^▽^*)
といつもの柔らかい口調でおしゃっている紘矢先生でしたが、
本当は前日まで風邪引いていた、奥様を助ける為にお越しくださいました。

今回のテーマは人間はなぜ生きているのか

紘矢先生は「それは幸せになる為だよ、ただそれだけだよ」と
幸せになる為には自分の好きな仕事しなさい、今もし幸せでないならやめなさい
、好きなこと得意なことをすれば成功とはあとでついてくるんだから
自分が幸せになるためだけを考えて生きていこうよということです

「結婚する相手も運命の人なのだから、すぐ別れるのは相手が悪いのではなくて、
常に自分に問題があるんだから、自分が変わらなければ本当の幸せは来ませんよ」とのこと!

確かに最近は人のせいにばかりする人が多いですよね
これからは悪いことは人のせいにしないで生きていきましょう\(゜□゜)/

そして幸せじゃない人の特徴は…
基本的に自分のことが嫌いなひとが多いらしいです

自分のことが嫌いな人は、本当の幸せはこないよ
自分自身が好きにならなければ本当の幸せは向かってこないんだから


亜希子先生もご自分の恩人から「きみは誰に一番好かれたいと思ってるの?」と質問された時、家族や親を想像をされたそうです。ところがその方に「それは君自身にだよ」と言われ、今まで自分のことが嫌いだったことに気付き、改めて言葉の大切さを感じたそうです

幸せとは好きなことして自分を好きになることですよ
あなたは今好きなことをしていますか?
自分のことが好きですか?

もし幸せになりたいなら自分のことを好きになることからはじめましょう

最後に今回アウト・オン・ア・リムの出版が30周年ということで、
田村からサプライズで花束のプレゼントがありました(*⌒∇⌒*)

今回はとても和やかで楽しい会でした
山川亜希子さん、紘矢さん有難うございました!

山川先生の公式ホームページはこちらです

来週は田村の木曜会です
ゲストでリメディアル・マッサージの松本同弘さんがお越しくださいます!

祝日なので昼間の13:30~15:30になります。子供の時に盲腸の手術をしたお客様が、
手術の後にシコリが出来て、痛みも出る、という一言から、
その時に感じた恐怖心がトラウマとなっています、と言って、
シコリ改善、痛み消滅の施術をしたとのこと。

大人になってから30年以上、何十回もマッサージを受けていたが、一度も言われなかった、
治せなかったのが、たった一度で解放したって、お客様が喜びの報告がありました。
そんな松本さんが木曜会に初登場します。気になることをお持ちの方は、ぜひお越しになってください。お待ちしております