昨日の渡辺茂社長をお迎えしての木曜会は、健康に生きる上でとても大事なお話を
たくさんして下さいました。すでに酵素玄米を食べている方も数名いらっしゃいましたが、
男性のお客様も多くしっかりメモをとっている方も多くいらっしゃいました。

どういう食事が健康に良いかを判断するのに、食の三原則を基準にすると良いとのこと。

食の三原則
①適応食・・・人間の適応食は穀物・菜食
②身土不二(しんどふじ)・・・自分の住んでいる国、土地のものを食べる。
                  (日本人なら北半球のものが良い。)
③一物全体・・・丸ごといただく。
          (お米なら玄米、大根なんら根も葉も。)

健康のために良い食材、食品を取り入れている方が多いと思いますが、
まず基礎となるをキレイにすることです。いいものを食べても3日間腸に滞在すれば
腐ってしまい、万病の元になります。腸内環境が悪いといい栄養も吸収できません。

健康のためには腸内をキレイにすることが最も大事で、腸のお掃除をしてくれる
発酵発芽玄米が一番良いとのこと。

発酵発芽玄米は、酵素たっぷり栄養満点で消化吸収力に優れ、デトックス効果もあります。
私たちの健康に欠かせない酵素。毎食主食で取り入れることができれば健康間違いなしですね!

渡辺社長ご自身も発酵発芽玄米を食べるようになって、アレルギーが治り、コレステロール値も下がり薬に頼らない健康な体へと体質改善されたとのことでした。

皆さんも発酵発芽玄米を主食にしては如何でしょうか。
これから日本人の主食は白米から発酵発芽玄米に変わっていくかもしれませんね。

渡辺社長のあまてらす株式会社のホームページはこちらです。
渡辺社長ありがとうございました!


エイトスター・ダイヤモンドの木曜会では、様々な分野から講師をお迎えし生きるため健康のために良い情報をお届けしております。木曜会スケジュールもご覧下さい。

来週11月5日の木曜会は湯川れい子先生です。お楽しみに♪