二日目の12日は、本当に会場は超満員だった。

 

オープニングアクターでニューロティカがステージに立った時には、感慨深いものがあった。

 

ずっと一緒に過ごしてきたアッちゃんの歌う姿は、いつもよりカッコよく見えた!

 

『午前中からニューロティカが観れるってのは、八王子魂フェスならではだ!』

 

これは、今回舞台監督をして下さった清水さんの言葉だ。

 

 

ラストソングの前のMCでアッちゃんが、ヒロミと私の名前を言ってくれた。

 

これにも本当に感動した!

 

 

 

 

ニューロティカの後は、このフェスで唯一の演歌の北山たけしさん。

 

どうなるか?と思ったが、流石にトークも面白く『まつり』は、大いに盛り上げったのだ!

 

その後の『遊助』『PUFFY』『湘南乃風』『CENT』と続いたラインナップで会場内は本当に熱く(暑く)なっていた。

 

凄い熱気だった。

 

遊助さんのステージの時にたまたま坂本クリニックの坂本院長と会って2階の舞台の脇のところでステージを観ていた。

 

私も上地雄輔さんとは、旧知の中だが坂本院長も親しくしているのを知っていたので、声を掛けてそこで観ていたのだ。

 

ステージが終わって、すぐに二人でバックステージに向かうと、ちょうど汗びっしょりの遊助さんがステージから降りてきた。

 

声を掛けてせっかくだからと3人で写真を撮ったのでご紹介をします!

 

 

 

 

つづく