数年前から準備をしてきた八王子魂 Festival & Carnival 2023 

 

 

がいよいよ今週末の11月11日(土)、12日(日)と二日間に亘って行われる。

 

このイベントは、八王子の様々な方々の協力の基に、実施できる運びとなった。

 

後援をしていただいた八王子市、八王子商工会議所、公益社団法人八王子観光コンベンション協会、公益財団法人八王子市学園都市文化ふれあい財団、一般社団法人八王子青年会議所、京王電鉄株式会社はもちろん、八王子を盛り上げる会の役員の方々、地元選出の衆議院議員、都議会議員、市議会議員、そして趣旨に賛同を頂き協賛を頂いた八王子を中心とする300を超える企業や100人近いボランティアの皆様のお蔭様だ。

 

会場は、京王線狭間駅前のエスフォルタアリーナで当日は、特急も準特急も狭間駅に停車するのだ。

 

ヒロミと何度も打ち合わせをする中で、正直何度も開催を諦めかけたが、上記の皆様の応援のお陰様でここまでたどり着いたのだ。

 

 

 

これだけのアーティストさんや転換の時間に出演をいただく芸人さんに心より感謝だ。

 

 

今心に強く思うのは、無事にイベントが終わることだけだ。

 

数年前からお力を頂いてきた方々になんとか、嘘つきにならずにすみそうだ。

 

『イベントやるやる詐欺』

 

にだけはなりたくなかったのだ!

 

『八王子を全国区に!』

 

を合言葉に様々な面でお力添えをいただいた『八王子を盛り上げる会』の会長であり、八王子商工会議所の樫﨑博会頭に心より感謝申し上げます。

 

私の関係で2階席のチケットを何枚かkeepしているので、チケットが必要な方がいらっしゃいましたら、チケット代金は必要ですが、何とかなるかもですので、お早めにご連絡をください!