​​​​​​

 

先日の『しゃべくり007』で八王子と埼玉県の対決として、ヒロミを中心とする八王子会のメンバーが出て、最後にこのポスターと共に、『八王子魂フェスティバル&カーニバル2023』の告知がされた。

 

 

なんと、9日の21時から22時でオンエアされたが、告知は殆ど22時頃だったにも関わらず、ホームページのアクセスは、2時間で33万を超えた。

 

地上波のテレビの影響力を大いに感じたのだ。

 

日テレさんのご厚意で、このイベントの主催者であり私が事務局長をしている『八王子を盛り上げる会』のお花も出していただいた。

 

いよいよ、イベントまで1ヵ月を切って大きなヤマを越えたが、やることは目白押しだ。

 

元々このイベントは、八王子に関わるアーティストさん達が、八王子で開催されるフェスだからと絶対に自分の主催でしか参加しないような方々が破格の値段で舞台に出てくれると云うことや舞台の設営やその他費用も想像以上に掛かるもので、八王子を中心とする300社を超える個人・企業の方々の協賛でなんとか開催が出来るところまできたのだ。

 

ボランティアの方々も沢山の方に協力を頂く予定なのだ。

 

ボランティアや協賛してくれた方々の事は、イベント当日に配布するパンフレットでご紹介するので是非ご覧いただきたい。

 

ヒロミの声掛けによるアーティストも普段ならギャラの値段とかでなくフェスに絶対参加しないような方々だ。

 

中々、芸能界の事を知らない方には理解が出来ないと思うが、売れているアーティストや芸能人は、自分の価値を知っているので、お金では動かない。

 

実際自分達の通常のギャランティより3分の1から半分くらいで参加してくれていると思う。

 

事情を良く知っているヒロミは、

 

『状況良く分かっているから、俺のギャランティは、黒字になったら頂戴よ!』

 

と正に男気を出してくれているのだ。

 

本来こんな裏事情を書くのはどうか?と思うが、何も知らない人が

 

『どうせビジネスでやってるくせに!』

 

とか、

 

『協賛なんて集めて本末転倒だ!』

 

とか言っているのが、耳に届いて悲しく思っていたが、チケットを買って下さった方々、ボランティアでこのイベントを盛り上げてくれる方々、協賛をして下さった方々のお陰様であとちょっとで目途が立つところまで漕ぎつけたと思う。

 

ポスターも出来上がり、八王子の街中で見かけることも明日あたりからあると思うので、そのポスターの貼っていただいているところは、このイベントを何らかの形で応援してくださっている方々と思っていただけたら、幸いです。

 

因みに、京王電鉄さんの69駅全ての駅でも貼っていただけることになっているので、是非探してみてくださいね!

 

純粋に『八王子を全国区』にとの思いで始めたこの企画を是非応援してください!よろしくお願い致します。