先日お話させていただいた初めてジャッキーチェンと会ったのは、九龍の尖沙咀の映画『ミラクル奇跡』の撮影現場だった。

 

前にもこのブログで紹介させていただいた事もあるが、ちょうど写真があったので再度ご紹介します。

 

写真の日付が1988年9月2日ってなっているので丁度35年前なんだって思った。

 

私の体重は、今より35キロ以上少ないころだ(笑)。

 

 

その後、ルイスを通してジャッキーの主催するマカオグランプリのエキジビションマッチのレースの1台の車のスポンサーをしたりした。

 

上記の写真は、マカオグランプリの約1ヵ月まえの記者会見の時の写真だ。

 

こちらの写真は、1995年10月22日とあるので31歳の頃。

 

この頃もまだ今ほどは太っていない。

 

いつからこんなになってしまったのか!

 

 

今回4年ぶりに香港に行ってビックリしたことが、あの香港の名物の道路上にはみ出した看板が法律で禁止されたらしく、殆ど撤去されていたのだ。

 

 

なんか香港らしくなく残念な感じだった。

 

看板が落ちて事故があるからとの事らしいけど何かさみしいなぁ~。

 

香港の一つの名物が無くなってしまった。