先週の3月25日の土曜日の夜から、大阪でSさんと大手術をされて、元気になられた梶本さんの合同の誕生日会が4年ぶりに行われたので土曜日の午後の飛行機で大阪に出かけた。

 

お二人は、3月24日が誕生日で、過去毎年合同で誕生日会をされてきたが、ここ3年はコロナ禍と云う事で自粛をしてきた。

 

まだ、体調が完全ではない梶本さんを気遣ってのSさんのMCは、相変わらずの切れ味で、芸能界を引退する前と何ら変わらない。

 

この日の為に、数々の仕込みをして下さっていて、本当に笑いっぱなしの時間だった。

 

村上ショージさんや亀田興毅さん、MISONOさん、元新選組リアンの榊原さんも駆けつけて、お二人の誕生日を祝って下さった。

 

亀田興毅さんとは、この会で7年ぶりにお会いしたが、今回は席も隣同士だったので沢山のお話も出来た。

 

共通の親しい方の存在もわかり、今度東京で再会を約束した。

 

全ての企画をSさんが考え場を盛り上げてくれていた中、終盤に、RYOEIさん、TOZYさん、越野SYOKOさんによるSさんに捧げる曲がサプライズで披露された。

 

Sさんもこのサプライズに涙ぐまれていたが、私も歌詞を聞いて、

 

『本当にSさんは、この通りの方だな~。』

 

と感動した。

 

この会に参加されていた方々は、それぞれ上記のように思われていたんではと感じた。

 

この歌の前に参加者全員にCDと歌詞が配られたので歌詞をご紹介します!

 

許可取れたら、歌もいつかご紹介したいと思います!

 

大阪から帰ってきた昨日はもちろん、今日も車の中でこの曲を繰り返し聴いていたのだ。