昨日テレビで、旧知の三遊亭とむさんが真打昇進になるとの放映がされていた。

 

私は、三遊亭とむさんの結婚式にも出席をさせていただいた間柄だ。

 

司会は、とむさんの親友のウエンツ瑛士さんが務め芸能人も多く出席をされていた。

 

野ブタ。をプロデュースと云う亀梨和也さん、山下智久さん、堀北真希さんのテレビドラマがあったが、その中で、『おったまげ!』と一発ギャグをする近藤と云う生徒役でも出演をされていた。

 

私がロータリークラブに所属していた時も、例会に来てもらって一高座をお願いしたこともあった。

 

7月1日に三遊亭とむ改め錦笑亭満堂として真打に昇進をすると云う事だ。

 

6月18日(日)昇進披露宴があるらしいので参加をしてみようと思う。

 

一緒に行かれる方いますか!(笑)