先日まで行っていたあの素晴らしい場所でのお話。

 

一人で朝飯兼昼飯のブランチをしようとマクドナルドに入った。

 

メニューを見て、普段日本だとチーズバーガーとフィレオフィシュが定番の私。

 

余談だが未成年の頃は、ハンバーガー1個でお腹が一杯になっていたのに、今は余裕で3個は行けるようになってしまった。

 

だけど、自制をして2個だけとするのが、通例になっている。(笑)

 

何にしようか?と思ってメニューを見ていて、

 

『今日はハンバーガー1個だけ買って、ホテルに持ってかえってビール飲みながら!食べよう!』

 

と上記の写真のビックマックを注文した。

 

日本と同じで、上記のように2段重ねの写真だった。

 

US$6.06 = 日本円799円

 

を支払い、テイクアウトした。

 

ホテルに帰って袋から出して、ハンバーガーを取り出すと、ちゃんと箱に、BIG MAC って書いてある。

 

よしよし、楽しみに蓋を開けると、

 

『あれっ?これってビックマックじゃねえだろ!』

 

って思わず独り言を言った。

 

だって!こんな感じだぜ!

 

 

 

念のためレシートを見ると、ちゃんとビックマックって書いてある。

 

 *すみません。どうしても写真が横になってしまう。誰かやり方教えてください。反転してもこのブログ  に載せると横になってしまう!

 

これをこのままお店に持っていって文句を言いに行くのも面倒だし!

 

もし、持って行って、店員さんから、

 

『これ!ビックマックです!』

 

って言われたら、ただただ冷めたチーズバーガーを食べる事になるかも!と自分の英語力と全てを総合して、このまま食べる事にした。(笑)

 

『誰か~、これはあの素晴らしい場所では、ビックマックですよ!と言ってくれ!』

 

日本人と思って舐められたのか!と日本に帰って来てからもモヤモヤしている私なのだ!