昨年2022年の後半は、ブログを書いていなかったが、それなりにいろんな事があったのだ!

 

安倍晋三元総理大臣の暗殺と云う衝撃的な事件があり、いろんな考えがあるのはわかりながらも私は、安倍元総理が日本の為に今までこんなに全力で尽力をして下さったいた方はいないと本当に思っているので、否定をする報道が悪意的にされていることに脱力をしてしまった。

 

人それぞれに自分の考えを持っているので、私の考えが正しいとは、言い切れないかと思うが、このままでは、これだけ非難とかされるのでは、優秀な人はバカらしくて政治家とか官僚とかにならずに、給料が良いとかだけの理由で上場企業とかだけに、自分の将来をゆだねて行くのかなぁ~。

 

 

『いい加減な方が職業として政治家を選ぶ事が多くなっていくのかなぁ~。』

 

と思っていたのが、昨年の後半の気持ちだった。

 

昨年の後半にも、ありがたい事も多くあったので、改めてこのブログで数回に亘って書いてみたいと思うのだ。

 

昨年の8月の終わりにデビューしたJRAの馬で『ヒマワリノコ』と云う馬を夏と云えばTと云うグループのMさんと云う有名ボーカリストさんと共有させていただいたのだ。

 

Mさんは、芸能人の中でも本当に常識人で、私は大好きな方なので、お話を頂いた時に迷わず一緒に共有をする事に同意をさせていただいたのだ。

 

私は、13年位前に馬主登録をしたが、それまでも今もだが、全くギャンブルに興味がなかった。

 

人生を掛けて、会社の経営と云うギャンブルをしているのだから自分の実力でなく、馬、騎手、調教師など全部他人任せの競馬にも本当に興味がなかった。

 

馬主登録して『キングエイト』 『サワヤカマックス』

と云う馬を持った時も馬券の買い方も知らいない人だったのだ(笑)。

 

ただ、壁に穴が開いていたら、どうしても覗いてみたくなってしまう私の性格があって、牧場を経営をしている知人から数年に亘って

 

『馬主の知り合いを増やして行ったら、ビジネスチャンスがありますよ!』

 

的に言われ続けていて、ついに穴を覗きたくなってしまって、馬主の登録をしたのだった。

 

今回、お金の事よりも何よりも、Mさんと云う方と一緒に馬を持てると云う事に意味を感じて『ヒマワリノコ』と云う馬を共有させていただいたのだ。

 

2022年の8月27日のデビュー戦の新潟競馬場には、前日から二人で、北陸新幹線グランクラスで乗り込み、新潟の居酒屋でお話をさせていただいた事は、本当に素敵な時間だったのだ。

 

結果は残念な成績だったが、ご縁を深められたことは、何より私の宝物の時間となったのだ。

 

その後、2戦目の中山競馬場には、Mさんは、所用で来れなかったが、弊社の門倉社長、梅田専務、豊島取締役と応援に駆け付けた。(上記写真)

 

これも残念な結果となってしまったのだ!(笑)

 

2023年には、東京競馬場で3戦目をと調教師の方からご連絡をいただいているので、また改めてその時は、このブログでご案内させていただきますので、是非、応援をよろしくお願いいたします。

 

人生のご縁は不思議なものだ。

 

ありがたいね!