生でこんなに面白い事があるのか?

って事ってそうそうないですよね~。

所謂、

『笑いの神様が降臨する』

的な経験。

先日、このブログで紹介した『18歳の夏』の時のうんこ・ゲロ事件も私に笑いの神様が降りてきたものの一つだと思う。

そんな私に、笑いの神様が降臨したお話!

今日紹介するお話は、今でも忘れもしない2015年9月13日の出来事。

私は、大阪に出張をし、日曜日の昼間に八王子に帰って来た。

テレビっ子の私は、家に帰るとすぐにテレビを点ける。

その日も家族は、家に居たが、私が帰った時に居間のテレビは点いていなかった。

テレビを点け、チャンネルを回すと東京ドームのジャイアンツの試合がやっていた。

『おっ、めずらしいな~。地上波で!』

みたいな感じで、その野球中継を観ることにした。

着替えて、ビールとおつまみを用意して、テレビの前に陣取った。

画面が、バックネット側が映っていてカメラ映像がグランドカメラに変わった時に、

『あれっ?今バックネットの最前列にA社長に似ている人がいたなぁ~。』

と、いつも親しくお付き合いのある私の2つ歳下の電気工事業を営んでいるA社長を思い浮かべた。

画面がすぐに変わってしまったので、確認が出来なかったが、また、バックネットが映るのを待った。

『でも、まさかなぁ~。A社長がいる訳ないし、テレビに映るなんてあり得ないよな~。』

と思いながら、ビールを飲んでいると、バックネットが映った。

先程、『似ている人がいるなぁ~』と思ったところを集中して観てみると

『あれっ?これってマジでA社長じゃん!』

となった。

側にいた妻に、

『ねぇ、これってA社長だよな~』

『え~っ、そう?』

と会話をしながら、テレビに近寄った。

そして、もう一度テレビの近くで確認をすると、そこには、間違いなくA社長が映っていた。

イメージ 1

しかも、隣にとても若い女性が座っていて、私には見せた事がないような笑顔で、ニコニコしながら、話をしているではないか!。

『でた~~~。こんな面白い事はない!』(笑)

と、私はすぐにA社長の携帯を鳴らした。

しかし、呼んでいるが、電話には出ない。

テレビを観ながら電話をしているので、電話を見て私からだと分かって出ない場合も確認を出来ると云う素晴らしい状況だ。(笑)

それは、それで後でからかえるので美味しい処だ。

しかし、球場の歓声のせいか?マナーモードにしているのか?電話を数回掛けても電話に出ない。

電話が鳴っているのも気が付いてない様子だ。

それどころか?相変わらず、隣の女性とニコニコ会話をしているではないか!

私は、作戦を変更し、私の2つ上の先輩でA社長と親しいTさんに連絡をした。

普段私は、その先輩に連絡をした時には、まず挨拶をして本題に入るが、その時は、この笑いの神様が降臨している状況を早く伝えたく、


『Tさん、今テレビ観れるところにいますか?』

といきなり言った。

『テレビあるけど何よ!』

『良いからテレビ点けて、4チャンネル点けてください!東京ドームのジャイアンツの試合のバックネット裏の最前列にA社長が映ってるんですよ!しかも女の子連れて!』

『マジかよ!(笑)すぐに確認する!...ほんとだ!マジ!ぎゃはははははっははああはっははははh!』

最高にウケている。

『Tさん、電話切って、他の人にも連絡しますので!facebookにあげましょう!』

と他の仲間にも連絡をし、facebookに私とTさんが、この状況を上げた。

野球の中継中、facebook上では、大いに盛り上がった。

A社長は、全く気が付いていなかったのだ!(笑)

結果、試合が終わり、A社長が東京ドームを出ようとした時に、携帯を見て状況を把握したとの事。

A社長から電話が掛かってきて、

『勘弁してくださいよ~~~~』

との第一声!

東京ドームを出たと同時に、一緒にいた女性にも沢山の情報が入ってしまったようで、その女性は、怒って帰ってしまったそうだ。

後日、A社長より大クレームを受けたのだ。

『だって、こんな面白い笑いの神様が降臨したような事、黙ってられなかったんだもん!』

って答えたのだ。

と云うお話でした。

今日、ある集まりで、カメラを抱えたA社長とお会いしたので、思い出したのだ。

A社長クレーム受付ませ~~ん!ので(笑)

※※※
ちなみにA社長は、恋愛自由のお立場です!あしからず!