食費ってどんだけかかるもんなのさ! | せかいでいちばんうちがすき。

せかいでいちばんうちがすき。

ひとりはほぼヌード。ひとりはほぼラード。


色々トラブル続きで、仕事が急に忙しくなった桃さん。

ちょっと体調を崩しているのもあって、本日の夕飯のリクエストは「サッパリしたもの」。

だけれども、解凍した魚があったのでちょっと脂っこいよ、ごめんね桃さん。

そんなわけで本日の夕飯は、




ブリです。




いつか、きみまろさんから、あやのごうになって、言ってみせるよ。

「桃ちゃん、今日の夕飯は、リブです。」

カッコよくね?夕飯リブ。しかし料理の腕はいまだ上がらないので未来に期待してもらおう。



さて、桃が忙しいのと打って変わって本日有給でしたワタクシ、ハチ。

いやぁ有給っていいもんですよね!充実しております。

何をしててかって言ったらさ、これまで溜まってた・・・








家計簿付けてたわけ!








みみっちい!

こんないい天気で5月のそよ風が気持ちいい時期に、

とりあえず洗濯物干して、家計簿付けて一歩も外に出ない休日!

いやー!同棲しても引きこもり生活は変わらないのですよ。フォフォフォ。


家計簿って言っても、

コレがいくらで・・・アレがいくらで・・・とか細かくはつけていない。

この日の食料品はいくら。ドーーーーン!って感じです。

しかも食料品しかつけていない。いいのいいの、とりあえずそこだけ知れればいいの。



我が家では

朝ごはん・お弁当・夜ごはんと食費がかかります。

外食は月に1.2度するかしないかくらい。で食費にはカウントしていない。

家計簿付けてるからと言って、節約をしているわけでもないし、コンビニで買い物もする。

そんな感じで、月の食費はこの3カ月で




25000円~30000円



くらいとなっております。

「きのう○食べた?」という漫画では、予算が25000円だけど、17000円で生活できたよ★

みたいなことが描いてあったので、それを見るとうちの食費はちょっと高め?



桃 「だけどさー。うちはほぼ毎日お弁当じゃんー?」


ハチ 「そう考えると高くなるのは仕方ないのかね?」



食費担当のハチとしては気になるところ。

いろんなブログを見ていると、みなさん美味しそうなご飯の写真が良く上がってます。

品数も多くて、野菜もちゃんとあって、バランスのよさそうな。




カレードーーーーーン!(二日連続食べるよ!)

餃子ドーーーーン!(一日分は冷凍保存しておくよ!)

ミートソースドーーーーン!(一回で食べきってやるよ!)



みたいな食生活を桃にさせていて大変申し訳ない気持ち。

時間が許せば、もっと料理したりいろいろ挑戦したりしてみたい。

お弁当ももっとレパートリーを増やしていろどりも良く可愛くしたいのだ!



毎日の生活リズムには慣れてきたものの、

まだまだ改善すべきところがたくさんたくさんあるようです。

でも「桃にもっとこうしてあげたい」と思っている気持ちを大切にしていきたいなと思います。

そして桃には夕飯のリクエストをもっと具体的に上げてほしいと思っています。笑



さて、もうすぐ多忙の桃さんが帰ってまいりますので、

本日のご飯の準備をするとしましょうか。

本日の夕飯は、ブリです。




でもブリ、めっちゃ美味しいよね。ラブブリ。

にほんブログ村 同性愛・ビアン(ノンアダルト)