ブログでぐらい自慢させてよ | せかいでいちばんうちがすき。

せかいでいちばんうちがすき。

ひとりはほぼヌード。ひとりはほぼラード。

5月10日、日曜日。


料理と整理整頓担当はハチならば、洗濯とお掃除は私なので


ぴっかぴかに磨けあげました。


ぴっかぴかやでー!


いいお天気ですしね。


20代、最後ですしね。




ん?




そう。


11日の月曜日はワタクシ、誕生日でございます。




学生の時は、学校に行けば『おめでとー!』なんて言われて祝われて(女子高でしたし)


誕生日感はんぱなかったのですが


社会人で、一人暮らしを始めてからは


淡々と仕事をするのみ。


当たり前ですよね。


休みを取るか毎年悩むのですが


休みを取ったところで、とくにすごくしたい事があるわけでもなく


無為に過ぎるのが目に見えているので、仕事に没頭します。



お昼休みに、ひそかに甘いもの買ってきて贅沢してもいい。


そんななんでもない週の始まりです。






ブログでぐらいアピールしますよ。


誕生日です。私。30歳です。





ハチに最近


「ハチはもう30歳の大人だから、そういうので喜んだりしないのー」


とか、大人ぶられていたのですが


そんなのも一瞬でしたね。っふ。


もう言わせませんよ。







さて、20歳最後の日はなんの意識もなく


ぼーっと起きてきて、「パン食べたい・・・」とかもごもご言っていたんですが


カーテンを開けたハチがすたすた歩いて寄ってきて


ハチ「はい」



image


桃「ん?」





毎年、毎年。


よくこれだけ、サプライズするな!って言いたくなりますが



毎年、毎年。よくこれだけ何も疑わずに騙されるな、私!!ともちょっぴり思いましたね。



ハチによるサプライズの始まりですよ。



image


パンダの手ぬぐいの裏側からは違う指令書。


どんどん部屋の中から出てくるわ、出てくるわ。



image


全部写真撮り忘れましたが、もう少しある。


桃「ダンボー初登場!って書いてある・・・」


ハチ「ということは・・・?」


桃「よつばと!(漫画)の5巻だよね」


ハチ「よく覚えてるな・・・。ハチは1巻から探したのに」



お腹すいているのもどこへやら、すべての指令書と・・・



image


謎の紙を手に入れた!(ちゃららーちゃっちゃちゃーん♪)FFの音楽で




パズルが大変苦手なので、苦心しながら・・・



image


一緒に住んでいる間取り図だったらしい。


真ん中下の大きな楕円が、場所的に便座だが。


便座?


本当に?


縮尺おかしくない?


左上が、二人が寝てる場所なんですよね?枕っぽいもの2つあるし。、



ハチ「絵のヘタさとか、どーでもいいの!」



image


あと1枚、途中の改定でゲットした紙と合わせて謎を解きます




隣が407号室。反対隣りが409号室。


位置関係も気にしながら、部屋の間取り図と重ねると・・・




image


こんな感じ。


★の場所は、机の下。





封筒からお祝いのメッセージと




image


『一泊無料旅行券』



へー、こんなの売ってるんだー。


どこの範囲の無料宿泊券だろう?どこの会社のだろう?



image


日本国内のお好きな場所に!って



桃「手作りかーい!!!」


ハチ「うまいやろ?」


桃「ホンマ、デザインとかうまいわー!」



既製品かと思いましたわ。




晩御飯は近場のフレンチへ。


ハチ「ねぇ、どのフォーク?ねぇ、スプーンが正解?」


テーブルマナーにわたわたするハチを面白がりながら


20代最後の時間を終えました。







平日なので普通に働いているけれど、誕生日だよ!と自慢でした。


優しい方、おめでとうのコメントお待ちしております







さて、どこに旅行にいきましょうか

にほんブログ村 同性愛・ビアン(ノンアダルト)