親に彼女を紹介するか?! | せかいでいちばんうちがすき。

せかいでいちばんうちがすき。

ひとりはほぼヌード。ひとりはほぼラード。

GW期間中、私が実家の母を東京に呼び寄せていたので


ハチは実家に帰ってくれていました。すまんの。



GWも終わり、久々に顔を合わす。


久々の再開ってことで、ぎゅっと抱き合いますよ。恋人同士ですものね。


なんだったらキスとかしちゃいますよ


熱々カップルですもんね。



しかし、そのすぐ横でクイズ番組が付いている。


耳から問題が入ってくる


桃「ん・・・。け・・・ケンタウロス」


ハチ「?」


桃「ケン・・・ケンタウロス・・・」


ハチ「黙って!キスしてるんだから!ケンタウロスとか、なんなのー!!??」


桃「だって、答えがケンタウロスなんだものー!」



いっきに熱々でムーディーな空気は壊れる。


晩御飯の蕎麦をすすりながら、反省しました。










GWに上京した母。


横浜でショッピング。赤レンガ倉庫ももちろん行きましたし


高所恐怖症の母・娘ながらも、脚をガクガクさせながらもランドマークタワーだって登りました。


母「ねぇ、芸能人おらんの?」


「えー。いないって」


母「ニノが観たいんよ」



母はジャニーズが好き。特に嵐の二宮君が大好き。



「ニノとか居るわけないじゃん」


母「ジュニア(千原ジュニア)でもええし、徳井でもいいの」


「男の趣味悪いわー」




キョロキョロいくらしても、こんなGWまっただ中に観光地に芸能人なんているわけないんですよ。




中華街で食い倒れ、馬車道周辺をぶらぶら歩く。





別の日は、はとバスにも乗りました。


上京してくる人も、ずっと前から東京にいる人も、乗ってみれば新しい東京が見えてくる


歴史文化も紹介してくれ、最新スポットが続々と登場する繁華街。


バスガイドさん「右手に見えますホテルは有名ホテルで、スイートは1泊99万円」


母「ふわー!」


バスガイドさんの後ろに座っているからって、リアクション良すぎ。笑


隅田川を下る水上バスにも乗りました。


母「見て!お台場だ!フジテレビだ!!」


始終大はしゃぎ。


母「レインボーブリッジだ!」


「こんなに間近に見るのは初めて」


母「『レインボーブリッジを封鎖せよ!』きゃー、かっこいい!!」


「おだゆう・・・か」


母「『事件は・・』」


「みなまで言わないでいいから」





表参道やら、吉祥寺やら


ショッピングをしたいという事でいろんな駅に出向きした。


母「私が若いころに住んでた頃はこんなんじゃなかったんだよ」


「そりゃ変わるでしょ。何十年前の話だよー」


母「伊勢丹も行こうかな」


大阪出店は失敗で終わった伊勢丹ですが


母「あれはリサーチ不足やったねー。でも、私は好きやったのに」


というわけで、伊勢丹で一番買い物をしていたよう。





せっかく母が上京しているのだから


これを機に、ハチと合わせるべきだろうか。大変悩みました。


私とハチが付き合っているのは知っている。ルームシェアではなく、同棲だと理解している。



ハチからは


「ハチはデブだから・・」とやんわり否定され




母にも、上京してからハチと今後会う機会を設けた方がいいか?と聞いたところ


母「私、コミュ障だし」


ばっさり一言。



双方、わざわざしんどい思いをして会いたくない!という事らしい。



お互いの両親が仲が良かったり


お互いの両親と旅行に行っている同性カップルさんの記事を見ては


羨ましく思っていたけれど


時間をかけていくものだとしみじみ思いましたね。


ハチも、もじもじ


母も、もじもじ喋らない。


そんな空間を取り持つのは胃に穴があきそう。




そういえば、東京在住中にうっかりハチの写真を見てしまった母


母「なにこの、太い子!!」






前々から、ちょっぴり丸い子と付き当ている事を小出しにはしていたものの


予想をはるかに上回る丸まるっぷり。


激しい拒絶反応。(デブが嫌いなので)





ハチと母の距離が詰まる日は遠いなーっと再度実感したGWでした。






しかもGWに実家に帰っていたハチはさらに太る!悪化!

にほんブログ村 同性愛・ビアン(ノンアダルト)