栄音ミュージックスクール

 

  第一回ベースセミナーのご感想!

 

 

ベース講師のポンです!

 

先日のベースセミナーのご感想を頂きました!

 

せっかくの機会なのでこの場でご紹介させていただきます!

 

 

 

「ベースセミナーとても楽しかったです!ギターだけでなくベースも欲しい、買うなら4弦のモデルが良いと思いました!」

 

 

「ベースはたぶん楽曲では目立ちにくい楽器だと思います。でも有るのと無いのとでは曲の深みが全く違う、それがよく分かるセミナーでした!」

 

 

「ベースの低音がかっこいいと思い"弾けるかな?"と思っていた自分が恥ずかしいです。セミナーに参加してそんな簡単なものではないと気付きました!」

 

 

「弦の鳴らし方一つでバンド全体の印象が変わり、音のメリハリを付ける重要性を学びました。実際に体験してみると音のメリハリの付け方やリズムの取り方がどれほど難しいかを痛感しました。それでも音を出せた時はとても嬉しく、もっとかっこよく弾けるようになりたいと思いました!」

 

 

素晴らしいご感想頂き、ありがとうございます!

 

 

ベース初めて触るのにいきなり弾いてもらう、セッションまでしてもらうという、なかなかの無茶ぶりをしてしまった今回♪

 

でも、確かな緊張感があっただけに、実際の手応えを感じてもらえたのではないかと思います!

 

 

情報溢れる昨今、インターネットを使えばいくらでも方法論は調べられますし、オンライン環境がとても充実してるのも容易に伝わってきます。

 

だからこそ僕は実体験を重視したい!実際の音、手応え、その雰囲気を感じ取っていただきたい!それが確かな成長、豊かな価値に繋がっていくんじゃないか、そう考えてる次第です!

 

 

楽器を実際に持ってみる!音を出してみる!人と合わせてみる!それってとんでもない一歩!!

 

今まで有り得なかった事が起きてる!そこに飛び込んでみた!勇気を出してみた!挑戦してみた!

 

その価値と経験を手に入れた事、変わった事、是非是非、自分を褒めてどんどん前に進んでいって下さい!

 

 

やればやるほど身になる楽器、努力や積み重ねが報われる存在、ベースって本当に良い!!

 

興味ある方は是非、ベースに触れてみてください!体験レッスンも大歓迎!お待ちしてます!!

 

お集まりいただいた方々、重ねてお礼申し上げます!またどうぞ気軽にお声がけください!

 

 

それではまた次回!

ベース講師ぽんでした!

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

 

埼玉県羽生市の音楽教室

栄音ミュージックスクールのご紹介音符

 

ギター、ベース、フルート、トランペット、

トロンボーン、ホルン、ヴァイオリン、サックス、ピアノ

 

多岐にわたる楽器を取り扱う音楽教室です!

レッスン経験豊富な講師が丁寧にお教えします!

 

当教室では

幅広い年齢層の生徒さんが通われており、

ひとりひとりの目標に沿って、

マンツーマンで丁寧に指導しております。

ペア、グループレッスンもご相談下さい!