第一回ベースセミナー!

 

 

ご無沙汰してます!

ベース講師のポンです!

 

 

実は昨年、外転神経麻痺という目の病気を患ってしまい、活動に制限が起きてしまっていました。

 

おかげさまで現在は回復!その甲斐あって先日、ベースセミナーの開催も出来た次第です!

 

 

セミナーのテーマはずばり!

 

指弾き、

ピッキングのコツ!

 

ベースの本当に基本となる部分について触れました!

 

 

音がしっかり出ていればベースはそれだけで価値がある!いや!それこそが求められる!

 

それが出来ていれば右手の人差し指一本だけでも音楽になる!セッションだって出来ちゃう!

 

 

ベースがちゃんと音を出す!しっかりリズムを出す!その価値って想像をはるか超えて素晴らしいものなんです!

 

ギターの樋口先生にも手伝ってもらい、セッション方式も取り、ご来場いただいた方達にも実際に体験していただきました!

 

 

初めてベースに触れる方、初めて音を出す方もいらっしゃいましたが、音を出すコツを伝えたらすぐに太い音を出されて驚き!

 

ベースはこれがいいんです!複雑なコードフォームを覚えなくてもかっこいい音を出せちゃいます!

 

 

初めて開催したこのベースセミナー!

 

翌日、何故か両太ももが筋肉痛でパンパンになっていたという、その熱の入れっぷりに自画自賛したいかもしれません♪

 

まぁ、そんなリキんでたり緊張してたら本当はダメなんだけどね・・・!!

 

 

楽器って難しい・・・

才能ない・・・

自分なんかに出来っこない・・・

 

 

そんな悩みや葛藤をお持ちの方にこそ、

 

ベースがおすすめ!

 

音を出す基礎をじっくり身に付けていけば、それが結果となって返ってきてくれます!

 

その努力が報われる手応え、充実感、誠実さが僕は大好きです!

 

 

興味ある方は是非、ベースに触れてみてください!体験レッスンも大歓迎!お待ちしてます!!

 

お集まりいただいた方々、本当にありがとうございました!ベースを始める際は気軽にお声がけください!

 

 

それではまた次回!

ベース講師ぽんでした!

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

 

埼玉県羽生市の音楽教室

栄音ミュージックスクールのご紹介音符

 

ギター、ベース、フルート、トランペット、

トロンボーン、ホルン、ヴァイオリン、サックス

 

8種類の楽器を取り扱う音楽教室です

レッスン経験豊富な講師が丁寧にお教えします!

 

当教室では

幅広い年齢層の生徒さんが通われており、

ひとりひとりの目標に沿って、

マンツーマンで丁寧に指導しております。

ペア、グループレッスンもご相談下さい!

 

 

 

まずはお気軽に無料体験レッスン♪

🌼お問合せ、お申込みは…🌼

栄音ミュージックスクールのHPはこちら!