夫婦喧嘩 | 徒然日記~書いてスッキリ~人生記録

徒然日記~書いてスッキリ~人生記録

アラフォー突入の専業主婦です。
思ったことを綴るだけの毒吐きブログです(爆)(*^^*)
少しでも共感しあえる人がいたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

やってしまった。。


一番やってはいけない

子供たちの前で。


旦那の何気ない一言にやられた。

「働く気ないんやろ?」


正直、専業主婦で子供たちを見送り

「おかえり」を言える生活がしたかった。


今、2歳児がいて

保育園に入れてパートに出ても二束三文。


求人票は毎日チェック。

明日から不動産売却に向けて動き出す。


それを

「なんやかんや言い訳つけて

働く気ないんやろ?」

「そんな事でごちゃごちゃ言われたら

俺なんて毎月支払いで頭いっぱい

俺どうなる?」って。


あぁ、そんなふうに見られてたんや。。

「働く気ない」って。


ワンオペ育児、仕事優先、不安しかない。

幼稚園も延長クラスにせなあかん。

電車でお迎え。

いっそうのこと、幼稚園やめさせる?


お金にはならない仕事と精神的負担があって

確かに甘えかもしれないけど、

旦那にめちゃくちゃ言われる日がくるなんて

想像もしてなかった。


子供たちの前で泣き叫んで、

子供たちが慰めてくれて、

一番やりたくなったし、

一番見せたくなかった事をしてしまった。


めっちゃ消えたい😂


子供たちにひたすら謝って、

子供たちから仲直りしてと

色んな事提案されて。


でも、私も精神の限界に来てた。


被害者ぶったらあかんな。

私が加害者やったな。

私が働きさえすれば、

フルタイムで子供たちの降園下校タイムを

しっかり考えれば、

何とかなる話で。


私が全て悪い。

私が行動に移せばいいんや。


消えたいけど、子供たちを放ったらかしには

したくない。


離婚すれば、

1人生活になれば

収入の範囲で生活出来る?


そんな大喧嘩しても

イビキかいて寝てる神経すごいな。