寿命縮む | 徒然日記~書いてスッキリ~人生記録

徒然日記~書いてスッキリ~人生記録

アラフォー突入の専業主婦です。
思ったことを綴るだけの毒吐きブログです(爆)(*^^*)
少しでも共感しあえる人がいたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

ここ数年、心臓止まりそうな出来事ばっかり。


よく倒れずに立ってられるなって思う。



全て旦那の価値観とお金問題やけど。


管理会社から通知きてて、

先月管理費落ちてないから今月分と合わせて払ってねと。


えっ?てなった。

先月分、計算して入金してねって

電卓スクショして伝えたのに。

ていうのも、管理費落ちてないのは

今に始まった事じゃない。

何度も繰り返すので、先月から金額を提示するようにした。


ここでまた始まった。

給料が~

ほんま生活やっていかれへん


私が、固定費の見直し

携帯代のプラン変更など提案するも、

そんな微々たる額の問題じゃないと。

要するに私に働けと言いたいんやろう。

何度も言うけど、2歳未満保育料いくらかかる?

ブランクありのパートごとき、保育料払ったら何も残らんよ?

だから、私は働く選択をしない。

だから、月々の支払いや支出を抑える事に

生活の知恵を出すしかないと言ってるの。


コンビニやめる。

子供たちのおやつは私が買ってるのに

わざわざコンビニでグミやらアイスやら

大量買いする。

私の努力水の泡。。。

カップ麺だってそう。

コンビニでまとめ買い止めて。

晩御飯あるのに、追加でカップ麺。

何のための節約で、

何のためのバランス考えた食事かわからんやん。


で、今回の管理費未払い。

結局、旦那がしっかり管理出来てないんやん💢

ローンの支払いなど、旦那口座でスマホから

振り分けてるから、私は見れないし管理できないのよ。

だから、貴方がしっかり支払いチェックしてくれないと。

全て私が悪いような言い方ばっかりやけど、

私の責務はしっかりきっちりやってます。

不安症のA型…念入りな確認は怠りません。


でもさ、毎回毎回支払えてるか?

振り分けちゃんと出来てるか?って聞いたとこで、

うっとおしそうに返事するし、

聞かれんの嫌かな思って、

あえて言わないようにしてるけど。

確認せなあきませんか?

私にどれだけ「仕事」増やす気?

お金にならない仕事増やして、

さらに稼ぎに行けと?


フルで働くとする。

だからって、旦那の帰宅が早くなる訳では無いし、

家事育児やるわけでもない。

特に家事はさせたくない。

食器洗うも水出しっぱ、

電気も豆球付けたままとか。

そういう細かいとこを節約として

頭使ってやってるのに、

全て台無しにしていく。

言っても効くのは2.3日。


ストレスの上にストレスが重なり、

仕事始めたら仕事のストレスも重なる。

6.4.2歳のワンオペ育児。


私、正気で生きていく自信ないわ💢