居場所 | 徒然日記~書いてスッキリ~人生記録

徒然日記~書いてスッキリ~人生記録

アラフォー突入の専業主婦です。
思ったことを綴るだけの毒吐きブログです(爆)(*^^*)
少しでも共感しあえる人がいたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

実家に帰っても居心地が悪い。


結婚するまで実家暮らし

実家を出て8年

生活形態も変わってるし

お互いのペースもあるし。


何より旦那の小言言われるのが

一番しんどい。


旦那腹立つし、クソな事ばっかりやけど、

何も気使わんし、何しても怒らんし。

家族の事や義母の文句も聞いてくれるし(笑)

なんやかんや言って

旦那といる空間が私の居場所になってるんやなー。


実家は私が傷ついてるとか

こんな気持ちなってるのはもちろん知らんし

気づいてないし。


前は子供らが実家に泊まる度に、

迎えついでに昼ごはん買ったり

食べに行ったり、

それも旦那から言ってくれたりしてるのに、

小言ばっかりやし、

みんなで飲みに行く時は、

旦那が運転手確実やし、

アッシーのように扱って、

私が父に送迎頼んだら

都合の良いアッシーか💢と言われ

予定キャンセルした事もあったな。。


それもひっくるめて

ほんま嫌やのに、

旦那はうちの両親に同居を提案しようとしてる。

給料面、生活費全ての事を考えて。

うちはマンション暮らし

兄弟はそれぞれ一軒家買ったし

実家を引き継ぐのは私。

マンションは売りやすいし

万博の影響か

一気に土地の値と築古でも価値上がってきたから。


小言さえなければ…

いい両親やのに。