7歳 | *sorahana diary *

*sorahana diary *

家族4人での日々を徒然なるままに♪
☆息子(5歳)娘(2歳)☆

ひっっさしぶりにブログです。



息子、先日7歳になりましたクラッカー


ブログ書いてない間に卒園&入学があり、6歳の1年は思いでたくさんの1年でした。

卒園式は、息子の成長やまわりの子とのかけがえのない時間を過ごしたことが感じられるとても素敵な時間でした。

その数週間後には入学式。
仲良しの子と同じクラスに慣れて一安心。
でも大きなランドセルを重そうに背負い登校する姿に心配も大きかったです。
入学前の4月1日からさっそく学童で、そちらも、上級生の中でやってけるか不安がいっぱいで。

最初こそ学校で寂しくて泣いてたらしい息子ですが、あっという間に新しい友達を作り、学童でも年上の子と仲良く遊び、個人面談でも褒められるような学校生活を送れていますニコニコ


私自身もあれだけ心配してたのが嘘のように、今では不安も心配もありませんキメてる


保育園時代は先生にも迷惑をかけたことも多々ありましたが、小学生になり建前を覚えたのか学校では情緒が乱れることなくちゃんとやってるみたいです。



そんな息子も7歳。
体格は相変わらずのおチビですが、心はどんどん成長中……と言いたいところですが、、、
家ではやっぱり甘えん坊で喜怒哀楽が激しく毎日妹とケンカの日々です悲しい


7歳の1年も息子にとって素敵な1年になりますように飛び出すハート