前撮り | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆


こんにちは!

私はこの土日、実家へ帰っておりました。
今回の目的は………成人式の前撮り!!


朝早くから美容院行って、着付けをしてもらって、ヘアセット、メイクをしてもらいました(*゚v゚*)


振袖はお母さんが成人式の時に着ていたもの。
でも私よりお母さんの方が身長が6cm程高いので、帯を締めるときに丈を調節してもらいました。
だから柄の面積若干減った( ;∀;)
もう少し私の身長が伸びていれば……くそ~!!



こちらが写真。
{CA214562-411C-40C0-B603-24C790EF9E3D:01}


顔だしNGで🙅笑


お母さんの振袖は淡い緑色。
だからちょっと地味かもな~なんてなんて思っていたんですが、帯締めとか半襟を華やかなものにしたら結構いい感じになりました!!
柄が綺麗で上品で良かったです!
あんまり派手なのとか、キャバ嬢みたいな振袖やったらちょっと……って感じやったんで(笑)
帯もお母さんと同じです。
着付けの先生曰く、「ひらり」という結び方らしいです。
なんか先生の中で今ブームらしいです(笑)

ちなみに髪飾りはお母さん手作りです!
生花なので、1日限りのものでございます。
お母さんはフラワーアレンジメントやっているんです。
一応、お教室もしております(^^)
アメブロやってますので、興味のある方は私のブログタイトルで検索かけたら出てくると思います(笑)


やっぱり生花の方が上品でいいですね!
私の特権やなww




で、このまま大阪まで行って写真館へ。
実は向かった写真館はちっちゃい頃にずっと撮ってもらっていた所。
最後に撮ったのが七五三の3歳のとき。
つまり、17年ぶりにお邪魔しました!


写真館のおっちゃんもおばちゃんも私のこと覚えてくれていたよー!!!
ほんまに嬉しい♡


実は昔はよくこの写真館の広告になっておりまして( *´艸`)笑
ちっちゃい頃は可愛かったんだな、うん(笑)
どーして今こうなった!?!?笑


それはさておき、写真をね綺麗に撮ってもらいましたよ。
すごいね、やっぱりプロは!
照明とか、立ち位置とかの調節が何ミリ単位なんやね!!


で、改めてこういうちゃんとしたとこで写真撮ってもらうのって緊張しますねー
表情が硬い硬い(笑)

こちらもプロってすごいねー!
関ジャニ∞、あんなにナチュラルに撮影されているなんてすごい!←結局∞ww



しかし、慣れない格好で慣れないことすると疲れるねー(笑)
着物着るとシャキッとするけどしんどい!
たまにでいいね、うん(笑)


あと初めてなで肩でよかったと思った(笑)
着物だとなで肩の方がいいから。
普段は鞄とかキャミとかがずり落ちて良いことないけども!
この急勾配のなで肩が役に立ったよ!笑




成人式当日まではまだ少しあるけど
とりあえず満足ですww