当落発表! | みどりある。

みどりある。

奈良在住の関ジャニ∞大好きなみど子のブログです。
担当はたっちょん!!
自由気ままに更新しますっ☆



おはようございます!
昨日は当落発表でしたね!!


メールが来たのは12:00すぎでしたね。


その時間は私のお昼休みです。


いつもなら授業終わった直後にスマホを確認するし、ご飯食べ終わった後とかもスマホ触るはずなのに
昨日に限って全く触らず、メールに気づきませんでした(笑)



昼の授業が始まって、先生が忘れた教材を取りに教室出て行ったときに
そういえば…と思ってスマホを確認したら
お母さんからLINEが。



「1/8落選した」との報告。



あっ、当落メール来出してるのか!!
と思って確認。
恐る恐るメールを開きました。



まずは自分名義での確認。





1/11(日)公演
第一希望で当選!!!





おおっ!!!
まぁ十祭は自分名義で外れてたからね!





そして叔父さん名義のやつを確認してもらう。








1/12(月)公演
第一希望で当選!!




おおー*\(^o^)/*
叔父さん名義は8月加入の新規だから当たりやすいかな?とは思ってたけど
本当に当たった!!!!!




というわけで、私は京セラのラスト2公演に参戦です!!!


ツアーでオーラス参戦するのは、2年ぶり!!
10周年のツアーラストに参戦できるのは光栄です(^O^)



このむねをお母さんに伝えると……




「大阪全滅とか、落選しまくって記事よく見るから、当たってるとは思わんかった!」




えっ、そうなの!?



私もネットを確認すると
確かに落選祭になっていた模様。

しかも新規名義でもダメな人もたくさんいるみたいでした。



ついに関ジャニ∞も新規名義でも当たりにくくなってきたか……



外れた方の分まで楽しんできます!
レポは、難しいです(。-_-。)
十祭のも結局途中でできなかったし…
やっぱり大学忙しいわ( ;∀;)

でも、感想は書きますから!!
だからプチレポ的になる感じですかね!





そして出てきた一般販売。




…………はぁ??




こんなに外れている、eighterがいるのに
なぜ一般販売??



しかもセット設営もまだしていない段階からの、一般販売情報。



確実に一般販売ありきだったでしょ。


ファンを増やしたいからというのは分かるけど
やっぱり今、ファンクラブにはいっているファンを大切にするのも大事なんじゃないかな??
ましてや10周年。
今年だけでも避けて欲しかったかな。
ただでさえファンが増えて、当選しにくくなってるんやからね?


確かに、ファンクラブに入っていないけど行きたい人はいると思いますよ!
様々な事情でファンクラブにはいれないeighterだっているわけですから。


そういうeighterが確実にとれるんやったらいいけど、そういうので転売目的のヤツとかに取られるわけですよ!
だって、到底一般人には不可能なほどの人を動かして取ってくるんですからね!
それが嫌だ!!!
同じ転売目的でも、ファンクラブに加入してチケットとって転売しようとしてる人は、一応我々と同じように抽選で左右されるわけで、会費も払っているけど、電話になると繋がりさえすれば取れてしまう!




ファンクラブに入っている大きな理由はライブに行きたいからでしょ??


こんなこと言ったらあれなんですが、
何のために年間4000円を払っているのか。


もちろん会報だったり、番協応募だったりの特典もあって嬉しいけど
学生も多いと思われる加入者にとって
なかなかのお金を払っているわけじゃないですか!!
それでも払うのはライブに行きたいからでしょ!!




落選したファンの気持ちを踏みにじっている気がします。



このあり方はいかがなものかと…。



せめてセット組んだ結果、座席増設のため…とかだったら、改めてファンクラブを動かすのは大変だから、仕方が無いかな~とは思うけど。




なんか今回は本当に心からこう思った!


これを読んで嫌な気持ちになった方、すいません。




…………なんか私、最近語りがちになっちゃってるな(笑)

説教くさくて鬱陶しくなってないか!?笑


私も年を重ねたってことなのかな??
まぁこのブログ始めたときは14歳でしたからね。
それなりに大人にはなってきましたよ(笑)
でも……気をつけますm(__)m