茶カテキン粉末 超高濃度 | 子育てママ日記♪

子育てママ日記♪

2015年に女の子を出産☆初めての育児をしています!

ダイエットやいろんな美容をお試し中です。
趣味はモニター♡ステキな商品をご紹介します!



茶カテキン粉末 超高濃度
https://amzn.to/2Oi0Aqo

ポリフェノール98%、カテキン80%、EGCG50%の超高濃度カテキン粉末茶です
キラキラ

なんとこちらは緑茶の1/40、コーヒーの1/130の低カフェインなんだそうですニコニコ



カテキン粉末の袋が50g×2つ入っています。
お茶というとグリーンの粉末が入ってるのかと思っていたら、茶色で驚きました!

作り方の説明書です。
2リットルのペットボトルに、小さじ一杯分くらいでいいそうです。
高濃度で苦味があるのでちょっと飲めないという場合は、豆乳を混ぜて豆乳オレがオススメと書いてありましたキラキラ



開封するとレンガみたいな色でビックリしますびっくりアセアセ香りはあまりないような‥?
粉末がたっぷり入ってます!



私はコップにお湯を注いで作りましたコーヒー
カテキン粉末は本当にほんの少量にしておかないと渋くて苦くなるので、入れすぎないようにです!!





味は緑茶というか紅茶?っぽいかなと思いました。色はウーロン茶みたいな茶色です。

ほんの少しだけしか粉末を入れてないのにけっこう渋みがあり、健康に良さそうなお味です。
慣れれば飲めるのかな?と思いましたニヤリあせる
子供には苦くて飲めないかもしれません。

水やお湯に簡単に溶けて作りやすいです
キラキラ
一年を通して夏でも冬でも作れます。

今の時期だとインフルエンザが流行ってるので。風邪予防のうがいに良さそうですねオカメインコ

本当にほんの少しの粉末でいいので、一袋でもだいぶ長持ちしそうです。