2023.12.21 池袋Live Garage Adm | コノミのレポ用ブログ

コノミのレポ用ブログ

ライブレポ用。「なんとなく」で書いてるから実際と違うところがあっても大目に見てね。

2023.12.21
池袋Adm presents「朝までウンザウンザを踊る」
@池袋 Live Garage Adm
OPEN/22:30 START/23:00



約1年半ぶりの後夜祭参加💃
朝まで踊るぞ!


«23:00~23:30 怪盗銀次郎»
まだ人が集まりきってなかったのもあって、後ろの方でのんびりゆったり見てたんだけど、なんかポカーンとしてるうちに気づいたら終わっていた……( ゚д゚)
あれはなんだったんだ……( ゚д゚)


«23:40~0:10 フクはウンザウンザを踊る»
Vo.なお(Su凸ko D凹koi)
Gt.福(プピリットパロ)
Ba.アマノカオリ(プピリットパロ)
Dr.ケイコ(虎の子ラミー)


セトリはカオリさんのTwitterより↓
https://x.com/kao0724/status/1737874834498228500?s=20


なおちゃんはすっとこで出る時と同じツンツン髪。
カオリさんは円周率タイツ着てた!!


[1.歌わなきゃジャクソン]

[2.フェスだして]
\デデッデッ/のコーナーは、さっき新宿でやってたのを完コピ。

めちゃくちゃ可愛かった🫶🫶

[3.バイトやめよ]
所々歌詞が変わってて、たぶん福さんに至っては実際のご自身の職歴だったんじゃないかな……w
「〇〇はなぜかクビになるし~♪」ってフレーズが何回か出てきて、何があったのかすごい気になったwww
最後は「本気admもうやめよ♪」になっててめっちゃ笑ったwwww


~MC~
福「明日7時に新潟行かなきゃいけないのに……」

福「銀さんが作ったこの雰囲気をどうしたらいいんだ(笑)。楽屋に戻ってきた時“今日のフロアやばいです……”って言ってたけど、お前のせいだろって思いましたw」

福「どんな会場のライブでも、あゆみさん絶対“またライブハウスで”って言うじゃないですか。こういうふうに後夜祭もやらせてもらって、それだけadmを大切にしてるんだなって思いますね」

福「なおだけ別のライブがあってリハができなかったんですけど、ちゃんと歌詞も覚えてて、今一番頼もしく感じます(笑)。俺の方が緊張してきた……」
「そりゃそーだ」「一番のファンだもん」「少し前まで客だったんだから」といったツッコミがフロアから飛んできてました。笑
確かにあゆみさん解像度が思った以上に高かったなぁ……✨

[4.池袋でウンザウンザを踊る]

[5.台湾フォーチュン]


[6.月あかりウンザウンザを踊る]
後夜祭でも月サークル爆誕!!!!
人少なかったから、誇張なしにその場にいた人全員が円になってて、すっごい感動してしまった……😭😭😭

こういう一体感大好き😭😭😭

な「他のライブもあるのにいつの間にか決まってて、告知もされてて……リハもできないまま本番で……笑」
な「タイツの色に気を取られすぎてズボン忘れてしまって、さっきまで銀さんが履いてたちょっとあったかいやつ借りてます(笑)。」


[7.さらば青春のパンク]



«0:20~0:50 助っ人集団☆ジャイアンツ»
「さっきまですごい盛り上がってて、その次に自分たち!プレッシャーが半端ない……なんでここ逆にしなかったんですか(笑)!」
見ててなんだか花団っぽいなーと思ってたら、最後に「admのコミックバンド」って言ってて、妙に納得してしまったw



«1:00~1:30 市岡代表(ロマンス&バカンス)»
「人数も少ないし、フロアライブやっちゃう?」ということで、みんなでチョメPを囲むようにフロアに座ってライブすることに。
お客さんからお題を募集して即興で曲を作ってました。



こんな感じ。(撮影OKでした)


「(一部のお客さんが)脱げ脱げうるさいから脱ぐか」
てっきりパンツ一丁にでもなるのかと思ったら、パンツも一緒に脱いでて思わず小さく悲鳴を上げてしまったwww
「女の子とかこういうの苦手な人もいるだろうからね、ギターで隠しますよ」
「なんだこの印象派みたいな絵面は!ww」
一応脱いだ後の写真も撮ったけどここに貼るのは自重しておきます……笑

ちなみに福さんはこの時点でもうお帰りになられていたそう。本当にお疲れ様です……

お題が「キャナコ」「印象派」「テトラポット」だった曲で、「俺はキャナコを性的な目で見てる♪」「渉さんに怒られようと性的な目で見てる♪」って歌い始めて爆笑したwwww
最後に「キャナコをテトラポットの上で抱く♪」「キャナコの体はきっと印象派♪」で他のお題を回収してて酷かったwww(褒めてます)
おじさんの酔っ払い深夜テンションって怖い……www

最後のお題募集の時に、勇気を振り絞って私もリクエストをしてみることに。
私「打首!」
市「ん?」
私「打首!」
市「ちくび?」
私「うちくびーー!!」
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったwwwwww
「下ネタ言ったら会長に微妙な顔された」「おち〇ち〇はまだしもそれは違うだろって顔された」みたいな歌詞で打首さんが登場。
やっぱり下ネタNGな大澤会長、解釈一致です……ありがとうございます……🙏🙏



ここからはDJパーティー!
«1:40~2:10 DJばーばら(BDC staff)»
«2:10~2:40 DJのりちぇん(BDC staff)»
ばーばらさんが一番最初にUNZA UNZA TIME流したのすっっっっごいテンション爆上がって最高だったな……
バクシンのスタッフさんなだけあって、界隈やファンの年齢層を狙って刺しに来てる感じの選曲がいくつもあって楽しかった!
さとゆさんもステージ上でノリノリになっててすごい可愛かった……

«2:40~3:10 DJさとゆ(BDC staff)»
よっ!本日の目玉ーー!!!
チケット取る時も入場の時もお目当てにさとゆさん書いたくらいめちゃくちゃ楽しみにしてた!!

さとゆさんDJの途中で、チョメPにさっき「アフロはいつ来るんだ~♪」と歌われていた渉さんが登場!
やっぱり最後のDJは渉さんなのね、と思ってたらキャナコ様も来てビックリした!!!!

☁️「(DJさとゆ)ネタのつもりで入れたけど思ったよりDJしてましたね(笑)。」
☁️「さとゆが音楽好きなのが伝わってきました。入れてよかったです」


«3:10~3:40 BDCメンバー誰かのDJ»
最後はやっぱりエラい店長のDJ!!

途中ピンクレディーのUFO流して、キャナコ様がステージで踊る一幕が。
最後まで踊りきる前に渉さんに「どうぞどうぞ」のジェスチャーして返そうとしたんだけど、渉さんがキャ様にマイク持たせて、結局最後まで歌ってた!最高!!!

他にも「め組のひと」や「Livin’ On A Prayer」で何回もコーレスみたいなことしてたり、渉さんもノリノリで可愛かった……

そして、ドリンクを取りに行って戻ったら、渉さんがフロアに降りててビックリしたw
スクールウォーズの曲がかかってて、お客さんたちに「悔しくないのか!」「悔しいです!」でビンタする流れをやっていた……!(もちろん全力ビンタじゃなくて、すごい軽い感じかエアービンタのどっちかだったよ)
銀次郎さんが「スベり散らかして悔しくないのか!」って言われててちょっと笑ったし、一徳さん推しのFFさんが「一徳来なくて悔しくないのか!」って言われてたのも爆笑したw
もう1人FFさんが「悔しくないのか!」されてたんだけど、最後ビンタじゃなくて頭ポンポンされててこっちまで興奮してしまった!!!!!

☁️「(Zepp新宿にいた)1500人のうち30人くらいが後夜祭にも来てくださって」
☁️「これからもバックドロップシンデレラを、そして後夜祭もよろしくお願いします!」


ここからは始発が動き始めるまでフリータイム。

先日Twitterに上げたアフロぬいの渉さんカスタムを、ひょんなことからご本人に見てもらってしまいました……!!!😭😭😭😭
「すごい……!」って言ってもらってもう感激😭😭😭



でんでけモルカーを制作されたFFさんと共にパシャリ✨✨



前回後夜祭参加した時は、まだ電車のある時間まではかなり混んでて、終電で帰っていった人が多かった記憶があるんだけど、今回は終始かなーりスカスカでちょっとビックリした……
考えてみれば平日ど真ん中だから当たり前っちゃ当たり前か……

かく言う私も翌日1限から授業だったので、駅前の快活で汗を流して数十分の仮眠を取り、大学へと向かいましたとさ……


卒論の都合もあってめちゃくちゃアホみたいなスケジュールになった2日間だったけど、行ってよかった!めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!
新宿でも池袋でもご挨拶させていただいた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️💕