2月って何にもなくて、更新ないまま3月に入りそうだから、私ごと
去年は?って思って見てみたら、チロの引っ越しでネタありだった(笑)
もうチロがUターンして1年になるんですね。
やっと最近は社会人らしい暮らし
残業もしてます。入社して何ヶ月かは、仕事がないと辞めたがっていたからね〜
この1年で我が家は、何が変わったのか?と言えば。
私の寝落ちクッションで寝て、ポチくんの毛布に包まってます
そして、タイトルのマイブームは、いろいろあるんですが、、、
まずは、ちょっとデパ地下野菜に嵌ってます。
奥さん!奥さん!!デパ地下の生鮮売り場が安いんですよ
(浜松、デパートは1軒しかないド田舎です)
椎茸詰め放題とか新じゃが詰め放題とか、おまけも足してくれるから、断然、スーパーより安い!!
たまに、キノコも4点売りしていて、1点100円を下回る。マッシュルームとか高めのキノコを組み合わせるわけです。椎茸は詰め放題があるしね
午後遅めから夕方は、バンバン値下げしてます。他にもいろいろお買い得
肉はね〜。まぁ、高い
日頃、肉の日で豚肉やら牛肉やら買うから、肉は値下げしても高い


魚はね。夕方からは断然安いです。美味しそうな刺身とか地物の刺身や魚が2割引き〜半額になるし
この前、立派なイワシが5尾で380円
行ける時は、週一で行ってます、デパ地下(笑)
そのデパ地下で出会い、嵌ってるペカンナッツ。(前は、ピーカンナッツが普通の呼び名だったよね)シンプルなナッツも、チョコ掛けも好き

今年の自分チョコは、これにしちゃった❤️
デリッシュキッチンも日々チェックしてるのですが、週一で作るもやしスープ
キムチまで入れたり、挽肉にしたり、豆乳にしたりアレンジしまくりだけど、美味い!!
豆乳と言えば!サタプラで、脳梗塞予防によいと言っていた豆乳味噌汁も頻繁
本当に味噌は控えられるしね。もちろん、ダシは茅乃舎。
突然、ここ数日は十祭を見ております
好きやねん!!十祭
早くエイタメのDVDが出ないかなぁと思いながら、十祭を見ております。
次の更新は、エイトごとにしたいなぁ。


