18祭 ライブまでの道中✍️✍️ | 無限大∞の虹

無限大∞の虹

関ジャニ∞のことやジャニーズWEST
自分の日常のことなど書いていきまする。



18祭 ライブまでの道中を書き込み✍️



日中は雨降らなくて思いのほか暑かった🥵

晴れたからよかったけど。


日焼け止めやら冷感グッズにカッパ、折りたたみ傘🌂やら持参したのに

結局ほぼ使わなかったし、荷物無駄に多かったな!

塩分タブレットもそんなに食べなかったし、熱中症でもしものためにゲロ袋🤮買っといたけど使わなかったww

飲み物はペットボトルの水1本と凍らせた水のつもりがスポドリを持参(オカンが持たせてくれたけど結構デカめww) でも溶けるにつれて飲めたし 保冷剤代わりにもなって重宝したのでオカンありがとう(*^^*))


結果、あれこれ準備した物の9割方使わなかったしいらなかったww

お金も一応を考えて500円玉1万分

英世10枚 諭吉1枚持参したけど500円で事足りた!

Suicaは9000円くらいチャージしといた


朝はゆっくりだったので普通に起きて洗濯してのんびりしてて🐌💭

12:15の特急に乗ってって1時間でホテルがある品川駅に到着(^-^)

電車内にてデジチケ手続きやって 最初同行者の登録と枚数が一致しません。なんて表示でちゃうからアタフタしたけどなんとかできた!

デジチケはQRが表示されてそれを会場の機械にかざしたら座席が書いてあるチケットが発行されるしくみ!

昨日とかツイートに 会場でQR表示できなくて入場時間かかった💦なんて書き込み見たから心配だったけど

一応スクショしときました。


駅内ちょっとフラフラして ホテルに向かう。

駅からホテルまでほんとに近いのね!5分もかからなかったわ


ロビーには人がチラホラいて座ってる人もいたから

こりゃ入れないのかと思ってダメもとでフロントに聞いてみたら「 (15時間のチェックイン時間より早めに入れる)アーリーチェックイン お部屋ご準備できましたので大丈夫ですよ」と\(^o^)/

よかったわ👏👏👏


ホテルは品川プリンスホテルメインタワー と高級なホテルで迷子になりそう(笑)

ホテルはカードキー式でエレベーターにカードキーかざしたら部屋の階までエレベーターが上がってくれる・:*+.(( °ω° ))/.:+

ハイテク機能だな!

ツインルーム予約しておいて近年はクレカ払いが主なので前払い完了済。

まぁ部屋はよくあるホテルな感じですな


品川駅を出て小机駅に向かうのに昼飯どうしようかとなってコンビニで買うかホテル内のどっかに食うとこあるからそこで食うか。

でも時間も迫ってきてるしで そこでお互い不機嫌になって(ಠ_ಠ)

とりあえずメインタワーと繋がってアネックスタワーっていうホテル館内にフードコートがあったのでそこで昼飯🍛食うことに


カレー🍛食べてトイレ済ませて品川駅から小机駅へ!

駅が近づくにつれてどんどんエイターさんの数が増えてきて列車もすし詰め状態に🍣🍣

列車も混んできて次の乗るか階段のぼって反対側のホームの列車で行くか決めて反対側のホームへ

列車のったら人はいたけど小机駅まで座席座れたからよかったわ!


小机駅ついたらまぁ人混みでたくさんいて

小机駅から歩いて日産スタジアムへ(ง ˙ω˙)ว

外は結構なカンカン照りで帽子👒かぶって

まだ凍っていたスポドリ飲みながら ときには保冷剤代わりにしながら歩いてってスタジアム到着!

周り人人人で みんなおしゃれさんね(笑)

男eighterもチラホラいたな。

デジチケ表示されて機械かざしたら紙出てきて見たら












アリーナF17ブロック‼️


元気魂以来?のアリーナ‼️

でもそん時より席は後ろの方だけど近いっちゃ近い(〃∀〃)キャ


後ろの方で右側2人の横は通路になってて

トロッコでも通るのかとワクワクしてたけど

どうやら自分の外側じゃなくて内側へトロッコが通る感じでしたな


アリーナ入口へ向かい 手荷物検査

どうせ水以外ダメだし まだスポドリ凍らせて持参したやつ完全に溶けてないから言われたら捨てる気でいたけど

予備で持ってきた水を見せて あとは大丈夫でそのままアリーナ通れた(笑)チェックが甘いww


座席座ってたらトイレ行きたくなったので1人でトイレに向かいました

ただどこも人人人でトイレでならんでるのか

売店でならんでるのか分からなかったしアリーナ入口の階の上もその上の階も並んでたから とりあえず1つ降りた階のとこのトイレ列にならんで💦


アリーナ入った入口からは通路へ行くことはできず1回スタンド席の階へ上がったとこの出口から通路へ行くようになってて

アリーナへ戻る時はまたお水やらチェックされたとこを通らなくてはならない!(めんどいな💦)

まぁトイレかかっても20分くらいかなとなめてた

ちょっとずつちょっとずつ列動いてて でも何人かは

違うとこのトイレ列へ並びに行ったのか列抜けてく人がチラホラいました!

次第に時間もせまってきてるし、なによりその時はアリーナ席のチケット入れたポーチとマフラータオルしか持っていかなかったので並んでる途中直射日光が当たって暑い暑い😲💦

なぜ汗ふきシートを持参しなかった(OдO`)


あと10人ちょいで自分の番なのに会場内では

エイトコール‼️に拍手👏👏👏👏👏👏といよいよライブが始まる感じ。

正直汗でそんなにトイレ行きたくなくなってきていたが今行かなかったら帰りの道中トイレ行くはめになると思い意地でもトイレを済ませに(笑)


拍手や歓声が大きくなって丸ちゃんの声が聞こえた(OдO`)

オープンニングまでには間に合わなかったかぁΣ( ꒪□꒪)‼

急いでトイレを済ませて座席へダッシュ🏃‍♀️💨💨💨



結果トイレに1時間も並んだ....





次へ続く.....