【日本プロゴルフ選手権】 | 株式会社エイトクリエイションのブログ

株式会社エイトクリエイションのブログ

福岡の不動産会社で、
売買・仲介・賃貸・賃貸管理と
不動産全般を取り扱っております。
よろしくお願いします!(^^)!

先週鹿児島県で開催された、PGAツアー「日本プロゴルフ選手権」!

 

優勝選手はかつてハニカミ王子と呼ばれたあの石川遼(27)選手でした爆  笑

 

おめでとうございますビックリマーク

 

4日間のツアーのうち1日目は豪雨で中止となり、4日目にその分を消化する

 

1日で36ホールを回る最終日となり、プレーオフまでもつれこみ最後にイーグルパットを沈め逆転優勝!キラキラ

 

約3年ぶりの優勝となり、影ながら応援していた私は、トリハダがたち涙が出そうなほど感動しました。

 

若干15歳でプロツアーで優勝し、16歳でプロに転向。その後、わずか18歳で最年少賞金王となり、

 

今回の優勝で国内ツアー通算15勝という実績を収めております。

 

プロ転向後、日本でたくさんの実績を積んだ後、2013年からはアメリカメジャーに主戦場を移しましたが、思うように結果を出せず

 

度重なる怪我と不調で、輝かしい成績を残せずにいました。。。

 

実力は間違いなくあったものの、海外で更に上を目指す途中での、挫折に苦しんでいたのではないでしょうか。。。

 

27歳という若さで、上を目指してチャレンジしていく中で味わった成功と挫折。

 

これもまた、彼にしか見えない世界感があることでしょう!

 

あきらめずにチャレンジしていく、そんな中でようやく優勝という結果を残すことが出来ましたキラキラ!

 

本当におめでとうございますキラキラ

 

今回の優勝で、完全復活し、衰退している国内ゴルフ業界を盛り上げ、また海外にチャレンジして欲しいと願います!!

 

一、ゴルフファンとして今後ともこの石川選手には頑張ってもらいたいですねグッ

 

あー、ゴルフ行きたい。。。ゴルフ