株式会社エイトクリエイションのブログ

スタッフブログですが、賃貸物件情報なども
のせていきますので、どうぞご覧ください(・∀・)/


テーマ:

皆様こんばんは。

朝、夕はすっかり冷え込んできたこの季節、お風邪などひかれていないでしょうか。

 

さて本日は【ピロリ菌】のお話です。

ピロリ菌とは胃の粘膜にすみつく細菌です。

 

ピロリ菌が胃炎や胃潰瘍などの胃の病気に深く関っていることが明らかにされてきました。
子供の頃に感染し、一度感染すると多くの場合、除菌しない限り胃の中に棲みつづけます。ピロリ菌に感染すると、炎症が続きますが、この時点では、症状のない人がほとんどです。

 

感染原因は、衛生状態の悪い飲み水から体内に入ったり、感染者の親から子供に食べ物を口移しすることも感染原因とされています。

 

 

私は、10年以上前にピロリ菌の抗体を発見しまして、朝夕2回1週間、薬を飲み治療しました。

のみ終えた後、6週間期間を空けて完治したか検査に行かなければなりません。

ですが、その検査にいかず、最近の健康診断にて抗体を発見してしまいましたアセアセ

そのため再度1週間薬を飲みました。

今は6週間の期間を待っている状況です。

今度はちゃんと完治したかの検査に行こうと思います。

 

病気の事なら右矢印病院へ

不動産の事なら右矢印エイトクリエイションへ

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。