最近の | 株式会社エイトクリエイションのブログ

株式会社エイトクリエイションのブログ

福岡の不動産会社で、
売買・仲介・賃貸・賃貸管理と
不動産全般を取り扱っております。
よろしくお願いします!(^^)!

 

こんばんはお月様

 

ポケモンGOが一定の速さ以上で移動しているときは、

「ポケストップ」と呼ばれる場所でアイテムを入手する操作ができないように、

仕様を変更されたようですね!

この変更により、一定以上の速さで運転中は、

ゲームの主なプレーができなくなったということで

少し安心しました。

ポケモンGOがリリースされてすぐは、

突然止まる自転車や歩行者に何度かひやっとすることがありました。

もちろん全てがポケモンGOのせいではないでしょうが

〝歩きスマホ″も、〝ながら運転″も

悲劇を繰り返さないよう、無くさないといけないと思いました。車

 

来週月曜日(11月14日)はスーパームーンですね!

※満月と楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより

地球から見た月の円盤が最大に見えることです。満月キラキラ

17時過ぎにの空を見上げるのがより大きく見えるそうです!

 

昨日起きた博多駅前での道路陥没、

死傷者0だったのは福岡市の対応が良かったからなのだな~、と思いました。

いろんな方から心配のご連絡をいただいているのですが大丈夫です!

現場の人が異常を察知→警察に連絡→交通規制→5分後に陥没。

という、素早い対処が吉と出たようです。

もちろん、いろんなところで不具合が出ているのも事実ですし、

今でも現場付近は危険な状態なので安心してはいられないですが。。。。

高島市長のブログでも今後のことは詳しく説明されてありますので

見てみてください!

 

以上、私が最近のニュースで気になった出来事でした目

今週もあと二日!

頑張りましょう(^^)キラキラ