初めての柳川~食欲の秋~ | 株式会社エイトクリエイションのブログ

株式会社エイトクリエイションのブログ

福岡の不動産会社で、
売買・仲介・賃貸・賃貸管理と
不動産全般を取り扱っております。
よろしくお願いします!(^^)!

 

 

みなさまこんにちは手キラキラ

 

 

10月末より、はやばやと

ヒートテックデビューを果たしている田島ですニコちゃん

もうすでに寒さに耐えかねている私ですが

防寒対策ばっちりで柳川に行ってきました~アゲアゲ↑↑

 

 

目的は川下り!!!

 

 

福岡観光の一つといえば柳川の川下りビックリですが

なかなか行く機会もなく

福岡に住んで9年目になりますが

初めて柳川の地に足を踏み入れましたキイロキラ

 

駅を出てすぐに香ばし~い柳川名物うなぎの

香りがしてきて。。。よだれよだれよだれ

 

 

目的よりも先に気づくとうなぎ屋にいました(笑)

 

 

 

 

うなぎのセイロ蒸しが有名ですが

皮がパリパリしてないと許せないので

私は迷わず蒲焼きチョイスビックリマーク

 

うなぎというのはもう、ほんと

なんというか、とにかく最高に美味ですね!じゅるじゅるハート

 

 

セイロのうなぎはふわっふわで

ご飯の中にももう一層うなぎが敷き詰められていました猫村2びっくり

なんて贅沢~~~

 

 

 

他にも

うなぎの酢の物

うなぎの茶碗蒸し

白焼きおろし↓

 

 

タレじゃないうなぎをこんなに食べたの初めてでした~

 

幸せですハートheartheartheart

 

 

 

 

うなぎが美味しすぎて

行を費やしすぎました・・・

長くなってしまいましたので川下りの事はまたの機会に。。(笑)

 

 

しつこいようですが柳川うなぎ、本当サイコーでしたハート2

 

 

私が行ったお店は有名店の

元祖本吉屋さんですナイフ&フォーク

 

店内も落ち着いた旅館のような雰囲気で

いい気分でお食事できましたハートハートハート

 

次回は柳川に住む友人のおすすめするお店に

行ってみたいと思います手))))))