お財布と言えば、どうしても「金運」だけに

関係しているように思われがちですが、

実は、恋愛や人間関係にも重要な役割をもっています。

 

風水では、恋愛とお金は同じ「金」の気をつかさどると

考えられています。人間関係も同様です。

 

お金に余裕がなくなると、人に対しても余裕がなくなりますから。

 

風水では、財布の寿命は1000日とされています。

 

どんなに高級でも、ラッキーなおサイフでも、寿命は3年。

3年以上使用すると「気」が尽きて、疲れが出てきます。

 

疲れた「気」は、陰のエネルギーを呼び込んでしまいますから、

できれば3年以内に新しいものに買い替えましょう。

 

3年経っていなくても、次のような場合は

買い替えた方が運気がアップします;
 

・縫い目がほつれてきた、形が崩れてきた

・表面が擦れた、落ちない汚れが付いた

・ファスナーや留め具が壊れてしまった

・おサイフを買った年に事業に失敗した、借金した

 

また、使い始めたら運気が下がった…と感じたら。

自分の感覚を信じて、買い替えましょう。

 

 

年末に、お金が居心地よく過ごせそうかな?と

おサイフをチェックするクセをつければ、

新しいおサイフで新年を迎える事ができますよ。

 

 

様々な良縁を呼び込みたい人は、

高級感とデザインにこだわって

おサイフを選びましょう。

 

バッグよりおサイフにお金をかけたい!ところです。

できれば、憧れの高級ブランドをおすすめします。

 

おサイフの格で、入るお金も変わってきます。

「数年後のなりたい自分」にふさわしいおサイフを選ぶこと。

 

少し背伸びするくらいがちょうどいいのです。

 

 

縁結び効果が高いのは、リボンモチーフです。

ハートや星のモチーフも様々な出会いを運んできます。

 

金属のプレート等キラキラするモチーフは金運に良いです。

汚れが付かないよう、こまめに磨いてくださいね。
 

色は、茶色かベージュがお金を呼び込みやすいです。

ピンク、白は恋愛運アップの色ですが、

汚さないよう注意が必要です。

 

黒や青はおサイフの紐が堅くなります。

赤は金運を燃やしてしまうかも。

 

 

デザインは、やはり長財布がベスト。

風水では、財布はお金にとっての家にあたります。

折られずに伸び伸びと入れる長財布の方が、

お金にも居心地がいいのです。

 

大きな財布にするとついつい、何でも入れてしまい

レシートやポイントカードでぱんぱんになりがちですが、

これは絶対にNGです。
 

お金以外のものは、基本的に入れないようにしましょう。
 

バッグ同様、毎日財布の中を整理して、不要なものは捨て、

風通してよくしておくことがとっても重要です。

 

お札の向きも揃えておくように心掛けましょう。

さらに、おサイフと小銭入れを分けて持つと、

良縁を呼び込みやすくなりますよ。

 

自分が今いくら持っているかといった管理ができるだけでなく、

恋愛に不可欠な“細やかさ”が身につくはずです。

 

 

恋とおサイフ(お金)は、とても相性が良いので、

好きな人にプレゼントしても良いですね。

そっとお揃いにしたりして・・・

 

 

新しいおサイフで、素敵な新年をお迎えくださいませ☆