#6 ジュニアチャンネル【イチゴ狩り遠足⑥】2024年5月28日 | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

2024年5月28日

 

#6

関西ジュニア【関西オールスターズ...イチゴ狩り遠足最終章🍓】焼きそばとパフォーマンスで大倉・小瀧・大西をもてなせ!

 

 

 

 

 

 

今回も引き続き、こじけん、大倉くん、のんちゃん、大西くんがゲスト。

イチゴ狩り遠足も今回で終わり。

 

今回の対決は、

『先輩をもてなせ!焼きそば対決!』の後半戦で実際に審査員に食べて判定してもらう。


<ルール>

大倉、小瀧、大西が審査員となって

味5点、パフォーマンス5点の合計点を競う。

 

 

●Eチーム

谷口尊星、橋本誠吾、河下学、真弓孟之、岡野すこやか

テーマ『家庭の味』

 

真弓『めちゃくちゃ味が濃いんですよ。分量ミスで。それをこのメンバーで補い合って具材を多く入れて誤魔化したんで。』

大倉『ごまかした?』

小瀧『プレゼンであんま聞かん文言ばかりやな。』

真弓『味は絶対美味いんで。』

 

パフォーマンス

谷口『恋はいつでも直球勝負!焼きそばみたいな麺、長い恋愛して見ない?シュッ!バシン!(キャチャー)アウト?セーフ?どっちやの?』
すこやか『おいしくなーれ萌え萌えキュン♡』

誠吾『セーフ!』

真弓『おいしくなーれ萌え萌えキュン♡』

誠吾『ファール!』

楽『おいしくなーれ萌え萌えキュン♡』

誠吾『アウトー!!』

みんな『お召し上がりください。』
 

パフォーマンスは高評価

焼きそば取り分けてる段階で

大西『ネットネトなんですけどー!』
大倉『カロリーが心配やな。』


実食

 

点数 23点

大倉 7点(パフォ4点 味3点)

大西 9点(パフォ5点 味4点)

小瀧 7点(パフォ4点 味3点)

 

大倉『ネチョット感の原因がわからずこわい。』

大西『パフォーマンスの3段落ちみたいなのがすごいきれいな構図が気持ちよかったのとバランス的にちょうどいい。』

小瀧『たっちょんとほぼ一緒です。(急なたっちょん呼びに勝手にテンションあがってしまった)食感がよくない。』

大倉『味は美味しい。』

 

 

●Dチーム

井上一太、デービスジョシュ、大内リオン、山中一輝、亀井海聖

一太『よろしくお願いします。(手に蓋のついたお皿持って一人で出てくる。)』

一太『えーと、料理名は『ジョシュ特製完璧焼きそば』という…。ジョシュくんが主軸で作ってくれて。じゃあちょっと披露したいと思います。行きます!』

蓋をとる一太

一太『ボンッ!あれ?入ってない?あれ?無くなってる。しかもきれいに4人どっか行ってる。(周りを探す一太)えー、どこいったんやー??』

4人出てくる。

みんな口にソース付けてる!

一太『めちゃくちゃソースついてるやん!絶対食べたやん!』

一太『(海聖に)お前食べたよな。』

海聖『さっきまでくくる食ってた。』

一太『あ、たこ焼きね。そりゃソース付くわ!』

一太『(一輝に)お前食ったやろ!』

一輝『オレ、ペヤング食うてたから食ってない。』

一太『ペヤング!そんなソース付くっけ?え、あ、ちょ、もうええわ。』

一太『(リオンに)おいお前、何してたんや。』

リオン『オレ、さっきまで職質受けてた。』

一太『職質?まあ、そんな見た目やったらそりゃ…。ってことは?』

ジョシュ『は~、おなかいっぱい!』

みんな『え~!!!』

ジョシュ『うるさい!ぽっちゃり!ジョシュ!』

ジョシュ『っていうのは嘘で~。』

みんな『どっきり大成功!』

って焼きそば出す。

一太『騙されたっしょ?』

大倉小島『全然全然。』

大西『だまされた~。』

小島『優しい。』
 

一太『ジョシュが食材選びからこう全部やってくれました。』
って、隣のジョシュをのぞき込むお兄ちゃん一太。

大倉『なんやこの(白い)色?なんの色ですか?』

どういうことか聞かれたのに

ジョシュ『えっとね~、カニカマが中に入ってる。』

大倉『いやいやいや。』

審査員爆笑

大倉『カニカマでこんな色ならないのよ。』

ジョシュ『オイスターソースで水を入れ過ぎた。』

(一太、めっちゃジョシュのこと見てあげてる。)

大倉『なんでみんな入れ過ぎてん。』

だけど味付けは完璧らしい。


実食

 

点数 18点

大倉 6点(パフォ3点 味3点)

大西 6点(パフォ3点 味3点)

小瀧 6点(パフォ3点 味3点)

 

小瀧『イメージの焼きそばの味と違かったですよね。』

大倉『口にソース付けてる割にソース感なかった。』

まさかの薄味

小島『このソース使ったソース?』

一太『使ってないです。』
小瀧『パフォーマンスが全部読めてしまった。』

みんな『うわーっ』

小瀧『登場の時に、かぶせてる状態でないねんなって。』

小島『しっかりしたダメ出しだ。そりゃあかん、読まれたら。』

大倉『こんなこと言ったらあかんけど、隠れんのが甘くてこのビジュアルが見えてた。』

一太爆笑

一太『おい!絶対あかん!』
 

 

●Bチーム

吉川太郎、伊藤篤志、元重瑛翔、岩倉司、丸岡晃聖、西野湊人

『筋トレそば』

 

太郎『お肉とか卵とか海鮮とかたんぱく質が多めに入ってるんで筋肉が付きやすい。で、この料理を皆さんが食べる前に僕たち筋トレします。』

大倉『はい。』

太郎『おなか減らせるぞ~!』

ってみんなで腕立て伏せする。

小島『かわいそ~、瑛翔にあんなことやらせるなんて。』

10回くらいしたのかな?

審査員が食べるのを口元に指を添えて食べたそうに見るBチームのメンバー。

大倉『おなかすいてる子供の前で食べづらいわ。』

 

実食

大倉『食感悪!』

大西『うぇ!!ジャリっていった。』
大倉『地面で炒めた?』

爆笑
 

点数 19点

大倉 6点(パフォ5点 味1点)

大西 6点(パフォ5点 味1点)

小瀧 7点(パフォ5点 味2点)

 

大倉『みなさん知らないんだけど、瑛翔がね3回来てんのよ。』

大倉『瑛翔が来てるから味には関わってないから。』

小瀧『美味しくないけど、嫌じゃないから2にしました。』

大西『美味しくなくて嫌でした。どこにも分類できなかった感じ?』

 

●Aチーム

角紳太郎、永岡蓮王、千田藍生、田﨑駿斗、水木廉、浦陸斗

『コース料理』

 

前菜

角蓮王『フュー!フュージョン!歯!』

アイドル擬人化

浦『即興でやるんでお題下さい。』

大西『バーベキュー』

浦『アイドル擬人化バーベキュー、なあ、オレがもっともっと恋の炎熱くしてやるよ!』

メイン

焼きそばを審査員の前に。

蓮王『今回、僕たちやきうどんです!』
角『最後にトッピングがあるんですよ! オクラ~!』

大倉『あー、俺ね。』(←エイターが大好きなやつ)
 

実食

 

点数 17点

大倉 5点(パフォ?点 味?点)

大西 5点(パフォ3点 味2点)

小瀧 7点(パフォ4点 味3点)

 

小島『今の所最低得点です!』

角『なんでなん?』(めっちゃかわいい言い方!!)

小瀧『全員先輩やで?』

角蓮王『納得いかん!』
大倉『味が薄まって表面にしか味が付いてない感じが非常に気持ち悪かった。』
大西『ところどころおこげがすごかった。』

小瀧『味が薄いのにこげの匂いがした。けど、入ってて嬉しい食材が結構入ってた。』

大倉『ウインナーとかね。』

 

大倉『あとそばじゃないから。』

蓮王『ちょっと意義いいですか?僕ら焼きそば取ろうかってなって、取ろうとしたんですけど、『ちょいお前らここだけの話、うどんあるで!』って小島くんが…。』

大西『そばもちゃんとあったんや。』

小瀧『騙されたんや?』

角蓮王『騙されました。』

大倉『でも『あるで』っていう情報だけやもんな。』

小島『そうですそうです。うどんやったらええやんなんて言ってないです。』

大倉『米あったら米があるでって。』

小瀧『情報提供な。君たちのチョイスです。』

角蓮王『くっそ~!』


 

●Cチーム

嵜本孝太郎、上垣廣祐、中川惺太、岡佑吏、川口拓馬、北村仁太郎

『コース料理』

 

小瀧『被った!』

上垣『Aチームのふざけたものではありません。前菜2品、メインディッシュ1品、デザート1品あります。』
大倉『おー、すごいね。』

 

前菜『イカと鰹節のディアゴスティーニ。』

小島『作り方間違えてない?』

大倉『イカってこんな丸まる?

小島『丸まるまでするのがディアゴスティーニ。』

 

2品目『白菜とキムチの素の和え物』

小島『それキムチやん!』

大倉『そういうボケか。』

小瀧『そういうボケか、やめてください。』

大倉『これはうまいよ。普通にキムチやもん。』

 

メインディッシュ

嵜子『本日の~メインディッシュよ~!召し上がれ~!』

川口『メインディッシュのナポリタンです。』
嵜子、川口の手を取って『ナポリタ~ン!』って回転する。
おわり

小瀧『見ないで!こっちを見ないで!』

 

実食

大倉『前菜とメインの食べ合わせがめちゃくちゃ悪いな。』

 

デザート

岡『パイナップル足りてますか?パイナップルきんに君です。』(またパイナップルで筋トレしてるw)
岡『パンプアップならぬパインアップ、パインアップ!』
切っただけのパイナップルに添えてあるパイナップルの葉っぱの部分

大倉『気持ち悪い置き飾りですね。』

小瀧『こんなギリギリまで切る?ここない?帽子んとこ。』

小島『ホラーやんけ!』

 

点数 8点

大倉 2点(パフォ1点 味1点)

大西 3点(パフォ2点 味1点)

小瀧 3点(パフォ0点 味3点)

 

大倉『コースとしてのバランスが非常に悪い。味は美味しかってんけど、野菜が全部生やった。』

大倉『唯一、(調理中にパフォーマンスに)来てくれなかった。』

小島『大倉くんが言ったことで佑吏が『あ~』って言ってましたよ。』

大西『他とは違ったコースとして出してくるのはよかったし、ここまでちゃんとパイナップルを使い切るのもよかったんですけど、1回も来てないので2点。』

小瀧『全部、~の割には なんですよ。パインも出して来るやろな。出してきた。の割にはそんな手込んでない(切っただけ)。一番調理中に来た方がいいキャラ(嵜子)最後出てきた。の割にはそんな生ききってない(ターンだけ)。来なかった=(料理に)集中したんや。コースでした。の割には…のメニュー(平凡)。』

大倉『のびしろは感じましたね。』

 

 

優勝はEチーム!

 

真弓『尊星どうだった?』

谷口『アウト?セーフ?どっちやの?』

すこやか『1位取れてうれしいニャン♡』

真弓『うれしいニャン♡』

楽『うれしいニャン♡』

誠吾『デッドボール!』
谷口『ゲームセット!』
 

小瀧『超新塾みたい!』
 

 

そして次回は!!

なんとAmBitiousのZeppツアーの模様ながしてくれんの?

 

楽屋には小島CEOとなにわ男子の西畑くんと道枝くん?

 

ありがとうございます!!!

 

めっちゃ楽しみ!

 

そしていい加減、レポあげような、自分。