春松竹『おいでよ!ミナミ笑店街』 行ってきた その② | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

その①のつづきです。

 

 

 

 

 

漫才(M1の音楽共に出てくる)

3/2夜

一太、丸岡、一輝

一太『井上一太』

丸岡『丸岡晃聖』

一輝『山中一輝』

一太『関西ヤンキーズ!よろしく!』

丸岡、一輝『よりしく!!』

一太『1球よろしく!』

3人で握手

一太『俺はお前らの大先輩や!ヤンキー歴30年。困ったことがあれば何でも聞いくれ!』

一輝『ヤンキーって言ったら職務質問やと思うんですよ。グーやったかな。パーや。』

一輝『柄悪そうなガッキーおって。』

丸岡『新垣結衣?』

一輝『ヤンキーや!』

丸岡『ヤンキー役やってたけど。』

一輝『柄悪そうなマッキーおって。』

丸岡『槇原敬之?』

一輝『ヤンキーや!』

一太『なるほどな。ヤンキー歴30年の俺が警察官やったるわ。』

一太『なにやってる!カバンよこせ!』

一太『なんやこれ!』

一輝『おぱんちゅうさぎのぬいぐるみ。』

一太『かわいいとこあるじゃないか。』

一太『なんやこれ!』

一輝『メリケンサックや!』

一太『かわいいところあるじゃないか。』

一太『なんやこれ!』

一輝『昨日盗んだファミチキだよ。』

一太『俺が盗めなかったファミチキを。』

丸岡『ハードル高すぎるだろ!』

一太『新しいファミチキ買いに行くぞ!よろしく!』

丸岡『次は俺や。勉強してオカンにいい飯食わせたい。』

一太『黙れ!お前の気持ちは分かった。一輝!さっきのメリケンサックでたこ刺し(?)じゃ!』
漫才終わり

一太『一輝!ファミチキ買いに行くぞー!』

丸岡『おれはー?』

 


3/3夜

太郎と真弓

『どうも吉川真弓です!』

真弓『10回クイズハマってる。ピザって10回言って。』

太郎『ピザ、ピザ…』

真弓『ここは?』

太郎『左腕!』

真弓『右腕です!』
真弓『みつって10回言って!』

真弓『誰にも知られたくないみつって?』

太郎『密輸?』

真弓『秘密です!』

太郎『バナナって10回言って。』

真弓『バナナ、バナナ…』

太郎『正解はネコです!』

真弓『問題は?』

太郎『太郎カッコイイって10回言って!』

言われてる間ニコニコの太郎。

太郎『どうもありがとうございました。』



3/9夜

太郎と瑛翔

太郎瑛翔『エイリアンブラザーズです。』

太郎『イケメン2人でびっくりしたでしょ。』

瑛翔『お兄ちゃん寝起きはそういう顔(よくない顔)してるよ。』

太郎手で口を上げる。

瑛翔『因果応報やな。』

瑛翔『兄弟あるある話します。』

瑛翔『お兄ちゃん弟のポケモンパンツ履いてる。』

瑛翔『(九九)2の段言うるようになった。2×7=14、2×8=16、ニク食べたい。』

太郎『ブブー!18です。』

瑛翔『スパルタ教育やな。』

太郎『お年玉3000円貰った。瑛翔は?』

瑛翔『3万円。』

太郎瑛翔『ありがとうございましたー!』

 

3/10夜、3/24夜

岡と楽

『どーもー2人合わせてどないやねんねんボーイズです。』

楽『枝豆って人類の希望やな。』

(関係ないけど青果店の看板が☆MANZAI☆に変わってた)

楽『枝豆は人を救える。』

楽『だからお前は大学でぼっち飯してるんや。』

岡『ぼっち飯もガッツりいかして。』

楽『枝豆は少子化対策になる。枝豆DNAうったら子供が双子か3つ子になる。』

楽『全員緑色になるくらい。』

岡『シュレックみたい!』

なんやかんやいう岡に

楽『ジャズ聴く激さむ大学生やねん。』

楽『岡ちゃん、フリー素材ちゃうの?』

いろいろやりとりあってからの

楽『だからお前は最高の同期やねん!』

『どうもありがとうございました。』
 

 

真弓、角、蓮王、おかん、おとん、太郎、瑛翔出てくる。


1か月経過後

3/2夜
瑛翔『おりがみ折れるようになった。これあげる。』

真弓に折り紙渡す瑛翔

真弓『ミッキー貰った!聞いてない!』

嬉しそうに右胸にミッキーを付ける。

 

3/3夜

瑛翔『九九できるようになった。』

瑛翔『今は微分積分習ってる。』

 

3/9夜

瑛翔『九九言えるようになった。』

 

3/10夜

瑛翔『九九言えるようになった。微分積分習ってる。』

蓮王『しりとりしよ。リンゴ』

太郎『ラッパ』

蓮王『パセリ』

太郎『かき』

蓮王『違うよ。言葉のしりをとるの。』

太郎『おもしろいなマッシュボーイ。』

蓮王『れ』

太郎『れ』

蓮王『お』

太郎『お』

蓮王『蓮王』

太郎『マッシュボーイ』

 

3/24夜

瑛翔『九九言えるようになった。』

蓮王『マリオカートしよ。バナナ投げろ!』

太郎、バナナ食べる。

太郎『マッシュボーイ』

蓮王『じゃなくて蓮王』

蓮王『れ』

太郎『れ』

蓮王『お』

太郎『お』

蓮王『蓮王』

太郎『マッシュボーイ』

 

 

亀井『蓮王って覚えにくいですからね。』

真弓『2文字!』

 

侑季弥と篤子が出てくる。

その後ろからハーレーに乗った(マネ)嵜子出てくる。

 

3/9夜

嵜子、蓮王のアゴ掴んでチュウ(?)して

嵜子『いい恋しろよ。』

 

3/10夜

嵜子、蓮王にチュウしようとして『♪はじめてのチュウ』

 

3/24夜

嵜子『アンビの当落ドキドキしてる。』

角『おちろ、おちろ!』

嵜子、ホウキにまたがって『♪アンビシャース!』って蓮王の口を触って投げチュウしてはける。

 

嵜子なにかしらおもしろしてはける。

 

大阪ロマネスクのオルゴールが流れる。

蓮王『オトンもオカンも御堂筋の笑店街で出逢った。恋をするなら御堂筋からって。』

 

 

ヤンキーズ出てくる。

 

3/2夜

一太『今日は何してあそぼかー!お前(太郎)は(バスケット)ゴールで、お前(瑛翔)はボールな。』

って瑛翔をだっこしてゴールする一太。

 

3/3夜

一太『お前はフリスビーやな。』って瑛翔をまわす。

太郎犬になって角にお手してる。

 

3/9夜

丸岡『胸キュンやりますね。』

後ろ向いてサングラスかけて

氣志團のワンナイトカーニバルのイントロ歌うヤンキーズ

 

3/10夜

一太、まさかのカツラ付け忘れて出てくる!!

けどそのまま進んで

一太『今日は何して遊ぼうか。ラグビーってアンビとボイビがハーフタイムショーするらしいな。よろしく。』

一太『お前ら、遊んどけ!』ってカツラ付けにはける。

すぐカツラ付けて戻ってくる一太。

 

3/24夜

一太『岡夢人です!』

丸岡『おかんです!』

一輝『おかんです!』

3人『ラッキー7です!』

瑛翔囲んでダンスする。
 

 

花道から笑店街の3人が出てくる。

スーツにサングラスの危ない集団が歩いてて笑店街を襲いに来ると。

3/10夜

一太顔を後ろに向けて笑ってる。その後丸岡によしよしされる一太。

 

 

以前、角爺は岡ギャングに襲われたことがあったと。

 

太郎『太郎ちゃん怖い~』って瑛翔にしがみつく。

そんな太郎の頭をよしよしする瑛翔。

 

一太『おい!話は聞いたで!喧嘩はお手の物や!』

丸岡『オレ怖いっす。』

一太『喧嘩じゃー!』

また取っ組み合い。

 

 

暴露②

3/2夜 千田

丸岡『おまえー!毎公演、太郎くんにネタ見せるだけで何ぼーっとしてんねん!』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、太郎くんに見せるルールがあって怖がってかわいいなって思ってるだけだと思います。』

一輝『太郎にビビってんじゃねーよ!』

太郎『俺は見たいねん。』

 

3/3夜 太郎

丸岡『おまえー!筋肉付きすぎて衣装はいらないってスタッフ困ってんだよ!』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、用意した衣装が入らないって。筋肉つけるのはいいことなので(メモおいつかず)…だけだと思います。』

一輝『よく風邪ひくから免疫鍛えろ!』

太郎『申し訳けありません。』

 

3/9夜 嵜本

嵜子『(男の声で喧嘩)やめろってー!』

丸岡『お前ー!ボイビに情熱的ってカッコ良すぎるだろー!』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、ボイビのメールにボイビ大好きやねん。(追いつかず)って思ってるだけだと思います。』

照れる嵜子『ありがと。』

 

3/10夜 上垣

丸岡『お前ー。!ボイビでゲーム禁止って言われてひよってんのか知らねーけど、隠してんのバレてんだよ!』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、今もマネージャーさんが来たら隠してやってる。(追いつかず)って思ってるだけだと思います。』

一輝『ヒカキンゲーム見てんだよ!』

上垣『見てない!』

一太『嘘つくな。』

 

3/24夜 岩倉

丸岡『お前ー!おしゃれに目覚めたとかいってドラゴンボールの服きてるじゃねーか。』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、おしゃれに目覚めたとかいってキャラ服きてまだ子供でかわいいって思ってるだけだと思います。』

一輝『公園でポケモンカード広げてそうな顔しやがって!』

岩倉『筋肉は大人、頭脳は子供だぞ。』

 

(千穐楽はヤンキーズが暴露される側になったらしく、

蓮王『(一太に)高校の修学旅行にブランドのアクセサリーつけていってんじゃねー。』

真弓『(一輝に)相談の時だけ『たけちゃん』って甘えてくるんじゃねー。』

岡『(丸岡に)なんもない。』

だったそうです。)

 

 

一太『とにかくお前たちは大事な仲間や。俺たちが絶対守る。シャーお前ら作戦会議だ!』


上手奥でみんなで瑛翔を囲んで座り込んで作戦会議してるんだけど、この時の一太がお兄ちゃんなんだよ。

瑛翔の前に篤志、瑛翔の右横に一太。

膝に瑛翔を載せてたり(らしい。見てない)、瑛翔の背中に手を添えてたり、顔近づけたり。

一太は後ろ姿なんだけど、なにしてるのか正面からめっちゃ見たいぞ!

 

3/9夜

瑛翔と篤子、アルプス1万尺やってから、瑛翔に顔近づける篤子。

3/24夜

嵜子、瑛翔をくすぐる。



同じタイミングで花道の角のステージ際に腰かけて座って語り合う太郎と蓮王。

作戦会議の方に集中してるので、こちらはメモないです。(風神雷神ってのは記憶あるけどなんだろ)

蓮王と太郎の約束(ゆびきり)

 

一太『シャーお前ら!勝つぞー!』

みんな前に出てくる。

 

3/10夜

嵜子『はげー!!』って叫ぶ。

気合入れた後、また

嵜子『ダメー!!』

って一太の頭を叩く嵜子。

 

3/24夜

嵜子『ゴイゴイスー!!』
 

一太『太郎たち守るぞ!』

太郎『守れるのかな?冗談冗談、マイケルジョーダン マイケルジャクソン、ワオ!』

瑛翔『ワオ!』

 

 

悪の集団出てくる。

下手に笑店街チーム 上手にギャングチーム 

 

3/2夜

中央に角と岡

角が岡にお茶だしてコントはじめるから笑店街チーム、みんな正座してる。

 

3/3夜

嵜子『かめはめ波~!』

岡『なんでこんなキモイやつに負けなあかんねん。』

 

3/9夜

角『よー来たなー。』ってみんなで正座してお茶する。

 

3/10夜

岡『邪魔すんでー!』

角『なんて?』

岡『邪魔すんでー!』

角『なんて?』

角『聞き取りずらい。』

 

3/24夜

角『よう来ましたね~。』

って、みんなで正座してる。

 

 

太郎と楽のシュールな対決

太郎が攻撃、岡が攻撃って感じで交互に攻撃(たいしたことない)を仕掛けていく。

 

一太『ふざけんな!俺たちの仲間や!友情なめんな!』』

一太学ラン背中までずらして

一太『おまえら行くぞー!』

 

太郎『ちょっと待った!』

 

太郎瑛翔

『笑店街 VS 岡(ガク)ギャング おもしろギャグしりとり(モノマネ対決)!』


下手が笑店街 上手がギャング
ルール

代表者3人

交互にギャグでしりとり(モノマネ)早い者勝ち

判定は観客の拍手

勝者に宇宙人ついていく

 

ギャングチームが人数少ないので笑店街から毎回助っ人が選出される。

 

3/2夜 ギャグ

助っ人:蓮王

篤志、上垣、一輝 VS 蓮王、惺太、楽

瑛翔のお題『ガクギャングのギャ!』

楽『ギャルピースの極み!』

篤志『みーんみんみん…』

一太も後ろで一緒になってみーんみんってやってる。

篤志『耳ー!』

蓮王『みーんみんみん…』

ペンギンみたいに動き回る蓮王のマネする一太。

蓮王『ミンミンゼミとおもたら、きーきーキツツキ!』

惺太『きーきーきー…木やと思ったらキノコの山です!』

一輝『すーすーすー角!』

判定で拍手あおる一太。

勝者 楽ギャングチーム

 

3/3夜 ギャグ

助っ人:一太

一太、移動したら楽と肩組む。

侑季弥、蓮王、一輝 VS 楽、一太、惺太

一太の名前呼ばれて学とグータッチ

瑛翔のお題『真弓くんのま』

楽『まぐろの1本釣られ!』

一太とハイタッチする楽。

蓮王『れんこんに穴開ける内職。』

一太よっしゃー!って気合いれて

一太『靴紐結ぼー!うーうー巻き方が8の字なってるー!』

すかさず真弓『さすが俺の息子!おもんない!』

侑季弥『ルンルルルン(聞き取れず)』

惺太『タコ、たこ殴られ。』崩れ落ちる惺太。

一輝『れー…』

一輝が学ランの下に来てるオレンジのトレーナーだけになっててダッセーって言われてる。

一輝『れー、(聞き取れず)の威嚇!』

一太『グ~から始まってる!』って指さしていう一太。

判定 勝者 笑店街チーム
惺太とハイタッチする一太。

いくぞ!おー!ってギャングチームの方で返事する一太。

すぐ笑店街チームの方に移動する一太。
 

 

3/9夜 モノマネ

助っ人:篤志

うれしそうな顔してる真弓と一太

一輝、亀井、嵜本 VS  篤志、リオン、楽

テーマ『関西ジュニア』

楽『おもしろくない反応する岡』

楽『ハハっ(苦笑)』

一太うけてる。

亀井『驚いてる演技の浦』

亀井『えーー!』

リオン『演技する時息吐きすぎる蓮王』

リオン『ハーー太郎くーん!』

一輝『リチフォで(間に合わず)〜する楽』

篤志『ラブシックの侑季弥』

嵜本『TikTokの小島くん』

判定 勝者 笑店街チーム

ノリノリの一太

 

3/10夜 モノマネ

助っ人:千田

真弓、仁太郎、上垣 VS 千田、惺太、楽

テーマ『関西ジュニア』

惺太『わっしょいチャンプの寿司くいねぇの吉川太郎。』

真弓『人にあげたギャグがウケた時の浦陸斗。』

楽『わっしょいチャンプのTAKE ME HIGERの岡佑吏。』

仁太郎『100カメの足攣った永岡蓮王。』

違うってやる一太。

千田『全部質問する山中一輝。』

上垣『筋肉ないのにアピールする永岡蓮王。』

爆笑してる一太。

判定 勝者 笑店街チーム

瑛翔の腕もってYってやる真弓。

 

3/24夜 モノマネ

助っ人:浦

嵜本、上垣、一輝 VS リオン、惺太、浦

テーマ『Boysbe』

めっちゃ笑ってる一太。

リオン『Dial upの伊藤篤志。』

一輝『返事が気持ち悪い嵜本孝太朗。』

浦『セリフの助走が長い亀井海聖。』

嵜本『TikTokとかの最後にポーズする伊藤篤志。』

惺太『イントロドンの嵜本孝太朗。』

上垣『ストレッチが嫌すぎて座ってるより固くなる丸岡晃聖。』

判定 勝者 笑店街チーム? 

丸岡、一輝と腕でハイタッチする一太。

 


♪BIG GAME
学ランを背中まで落としてキレキレで踊る一太。(下手中央あたり)

 

3/10夜

惺太と目合わせ

一太、上手へ移動

一太はリオン、楽と殴り合い

リオンに足をつかまれる一太。

学ランを背中までずらして前へ出る。

 

サビ

♪最高のこの~からみんなで太郎を攻撃

蓮王『ちょっと待って!太郎くんやから!』

 

3/10夜、3/24夜

太郎『…リチャくん?…マッシュボーイ!』


殴られて記憶喪失が戻る太郎。

 

太郎が違う星の王子で家族のことや王位継承のことを説明する。

一太たちヤンキーズは下手側の端。

太郎の話に3人でいろいろ反応してる。

太郎と瑛翔が双子って聞いて、目をこすってえッ?って顔する一太。

5人兄弟に手で指折りして数える一太。

 

3/10夜

双子をコブクロって誰かが言ったのが面白かったのか受ける一太。

 

王位継承まであと1時間って聞いて、一輝が腕時計見るけど付けてなくて腕をペシッてする一太。

セリフがないところでの一太の表情がめちゃくちゃよくて演技上手いなーって毎回思ってた。
 

蓮王『冗談やろ?』

太郎『マッシュボーイ、いや蓮王。』

嵜子『あんたも王子様ってこと?』

瑛翔『そういうこと。』

嵜子『玉の輿、玉の輿!つきあって!』

瑛翔『オエー!』
嵜子、うつぶせで手をほほに当てて、足はルンルンしながら瑛翔を見てる。

めっちゃ瑛翔にアピールしててチュウ顔したりほっぺクニュクニュしたりしてる。

もうめちゃおもろい嵜子、最高!
 

そんなこんなしてる嵜子は太郎と蓮王が詰め寄ってきて太郎に背中を踏まれる。

 

3/3夜

号泣する楽に

岡『俺より泣くのやめよか。』

楽『♪ロッテコアラのマーチ!』

一太、顔抑えて笑ってる。
 

太郎『マッシュボーイが教えてくれた。ミナミ笑店街のみなさんに恋をしました。恋をするなら御堂筋から。』

 

 

♪大阪ロマネスク(SUPER EIGHT)

楽『今日も誰かが~巡りあう~』

真弓『お前が歌うんかーい!!』

一太最上手に移動。目線は上の方見てる。

♪君を探して~の振り、一太の腰の動きがなんともエロくてやばかった。

 

 

一太『瑛翔!!』

瑛翔に駆け寄るみんな。

一太『離れてても俺らはずっと親友やぞ!』

瑛翔『親友!』

みんなそれぞれお別れの言葉をかける。

 

嵜子『ダーリン、私も連れてって!…好きな子には冷たいタイプ?』

みんな『瑛翔ほんまにありがとう!』

太郎『俺にもなんか言ってくれよ。』

丸岡『だまれ!』

一輝『帰れ!』

一太『消えろ!』

そんな中、蓮王が行方不明になる。

 

花道から自転車に乗った蓮王登場。

自転車の前かご、めっちゃ大きい。

 

蓮王『太郎くん、自転車に乗って逃げよ!』

太郎、かごに頭をつっこむ。

 

お別れの時間

 

太郎『おとん、オカン、お世話になりました。』

太郎『蓮王また会えるよ。』

蓮王『流れ星にお願いしたのめっちゃ叶った。次会った時に言うわ。』

太郎『約束やろ?』人差し指でE.Tやってる。

 

篤子、侑季弥、嵜子、丸岡、一輝、一太の順でならんでるんだけど、

侑季弥と腕をがっつり組んでる嵜子、それに比べゆるく腕組みの篤子。

 

みんな『ありがとう!!』

 

♪We are

イントロでヤンキーズでグータッチ

ラジカセを持って上手に一度はける一太。

すぐ戻ってくる。

サビでウンコ座りの一太(右手を膝に当てて頬杖してるのがカッコよすぎるって!)

♪優しく風がほら~ 一太パート

サビでウンコ座り一太

 

曲終わり

UFOに乗り込んでた瑛翔と嵜子。

乗り遅れた太郎。

瑛翔『僕の方が賢いもん!』

嵜子『ダーリーン❤』

太郎『みなさん、これからもよろしく。』

最後のセリフは

一太『いや、帰れよ!』

って言って飛び掛かる一太を前で止める真弓と後ろから抑える仁太郎。

 

 

 

おわり


SHOW TIMEへ

 

別記事あげます。


その③へ(いつになるやら)