春松竹『おいでよ!ミナミ笑店街』 行ってきた その① | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

関西Jr.の春松竹

『おいでよ!ミナミ笑店街』おわってしまったけれど、

見に行ってきたのでレポ残します。

めっちゃ長いです。

 

 

 

https://www.oricon.co.jp/news/2315494/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw001

 

 

 

 

 

 

『おいでよ!ミナミ笑店街』

作、演出 Aぇ!group 小島健

 

⚫️配役

真弓孟之 警察官

悪の組織、ボスの側近 河下学

悪の組織のボス 岡佑吏

宇宙人と親友になる男の子 永岡蓮王

ヤンキーの番長 井上一太

たこ焼き屋 浦陸斗

宇宙人 吉川太郎

悪の組織 ボスの側近 大内リオン

 

イケメンの彼女 伊藤篤志

魚屋 千田藍生

イケメン御曹司 池川侑希弥

お爺ちゃん警察官 角紳太郎

ヤンキー 番長の子分 丸岡晃聖

イケメンに憧れてる女の子 嵜本孝太朗

蓮王のおとん 亀井海聖

悪の組織 ボスの側近 中川惺太

蓮王のオカン 上垣廣祐

八百屋 北村仁太郎

悪の組織キックボクサー 岩倉司

ヤンキー 番長の子分 山中一輝

 

宇宙人の弟 元重瑛翔

 

 

※リオンは別舞台のため3/9より出演

※岡 3/2夜不在

 

 

2024年3月2日夜 

2024年3月3日夜 

2024年3月9日夜 

2024年3月10日夜

2024年3月24日夜

 

またまたメモしてきたので残しておきます。

間違いもあると思いますのでニュアンスで。

結構セリフ早口で長いのがあるので、他の方のレポから拝借したのもありますが…。

 

 

⚫️前説

上手から、1.2.1.2って掛け声で出てくる岡夢人、西野湊人、デービスジョシュ

ジョシュは何故か後ろ向きからスタート。

 

『せーの!こんにちはー!』

ジョシュのダジャレ(日替わり)

笑いの練習

『もっと笑ってくださいよー!ワッハッハー!』

夢人『すごーい!!』

(お客さんを手で煽るチビズ、かわいすぎる!!)

夢人『もう一回お願い(お願いポーズ)』ってジョシュにお願いするかわいい夢人。

ジョシュのダジャレ

 

『おいでよ!ミナミ笑店街はじまるよー!』

 

幕があく

 

♪おいでよ!ミナミ笑店街のテーマソング

全員でそれぞれの衣装で歌って踊る。

一太は下手なかほど

前サビ

♪おいでよ、ミナミ、ミナミ笑店街〜

楽しいことがあふれる笑店街~

それでは~みなさま~ゆきましょ~

 

セリフ

(エイトの好きやねん、大阪みたいな感じ)

 

♪たくさんたくさんお客さん来たぞ!

豚もおだてりゃ木に登る〜ブー!

 

鼻を人差し指で押さえて豚のマネからの鼻の横で手をパー

 

サビ

♪ワイワイ、なんやかんや笑店街~

これから何が起こるか笑店街~

それでは~始まり~始まり~

 

♪笑う門には福来たる〜

楽しい仲間がいるからさ~

でセンター下手

一太と侑季弥とペアダンスで

侑季弥の後ろからくびホールドする一太からのお尻ペンペン

 

サビ

♪おいでよ〜 

ウンコ座りするイケメン一太

 

♪それでは~始まり~始まり~

行ってみよー!でウンコ座りする一太

 

一太は下手にはける。

 

 

 

⚫️本編

 

商店街

セットは商店街の中

下手からミナミ交番、松竹堂書店、鮮魚店、青果店、たこ焼き屋、理容店、洋品店

 

 

真弓警官に

太郎『USJどこですか?』(通天閣のパターンもある)

太郎蓮王仲良くはけて、真弓ひとり残る。

 

 

真弓声出し

3/2夜

真弓『まゆー(みー!)ま(ゆみー!)まゆみた(けゆきー!)まゆみたけゆ(き!)まゆみたけゆきカッコ(いー!)』 

 

3/3夜、3/9夜 

真弓『ラジオ聴いた人ー!(歓声)減ったー。』

 

3/10夜

真弓『(下手)チーム山田!(イェーイ!)(上手)チーム真弓!(イェーイ!)』 

 

3/24夜

真弓『まゆー(みー!)まゆみ(たけゆきー!)まゆみた(けゆき!)まゆみたけゆき世界いち(カッコいー!)』

真弓『誰?5:5言うたの。』

 

 

遅刻してくる新人警官を待つ真弓

遅れてやってきたは、お爺ちゃん警官の角爺。

 

遅れた理由を日替わりでおもしろ回答を3回言わされる角爺。

おもしろくないと鮮魚店の看板がズレ落ちるシステム。最悪な場合、ミナミ笑店街の電気も落ちるらしい。

 

角爺が遅れた理由

3/2夜

①メモなし

②575『雪の降る わしの頭は 雪化粧』

③焦り方が普通じゃない山中一輝のモノマネ

 

3/3夜

①メモなし

②575『波乗りたい ジジイのわしが 波に乗るフォーーー!!(レイザーラモンHGみたい)

③◯◯な(メモない)池川侑季弥のモノマネ

 

3/9夜

角の登場がたこ焼き屋のセットの赤いとこを突き破って出てくる。

①腹筋

②蟹のマネ

③即興ギャグ 真弓お題『花道』 『鼻の道ー!(鼻フックしてる)』

 

3/10夜

角の登場がたこ焼き屋のセットの赤いとこを突き破って出てくる。

①向かい風が強い『腹筋ワンダーコアー!』

②リレーして遅れた。よーいどん!『腹筋ワンダーコアー!』

③即興ギャグ 真弓お題『排他的経済水域』 戸惑う角。

『これかー!すごいなー、ワー!『腹筋ワンダーコアー!』』

 

3/24夜

角、上手から登場

①アルファベット習ってた。A、B、C、D、イー!』

②バッターボックス立ってたから遅れた。(バッターのマネ)

③即興ギャグ 真弓お題『踏んばった』うーん、パタパタ踏ん張ったー!バッタが飛んでった!』

 

 

池川洋品店の御曹司、侑季弥(手には赤い薔薇で白のスーツ)出てくる。

侑季弥『ラーメン、つけ麺、僕イケメン!ベイベー!』(キメ顔!)

 

 

侑季弥の真弓の呼び方

3/2夜

名前は? 答える真弓 

侑季弥『たけけけと呼ぼう!』

好きな動物は? 真弓『猫。最近飼いたい。』侑季弥『ぼくはエゾジカ』

 

3/3夜

侑季弥『けゆと呼ぼう!』

嫌いな言葉は? 真弓『争いとか。』

侑季弥『努力だぜー!ベイベー!』

 

3/9夜

侑季弥『たけゆきと呼ぼう!』(真弓は苗字しか言ってないのに何故知ってる!?)

 

3/10夜

侑季弥『真弓って呼ぶね。赤パンツくんは?歴史上の尊敬してる人は?』

真弓『孟徳(もうとく)さん。』

侑季弥『織田信成だぜ。 』

真弓『ご存命よ。』

 

3/24夜

侑季弥『贅沢な名前だね。ゆば(ゆだ?)って呼ぼう。』

侑季弥『たい焼きはあしから食べる。』

 

 

侑季弥『ぼくの仔猫ちゃん紹介しよう。』

篤子(篤志の女装 ピンクのワンピース)で登場。

目の下にラメ入っててめちゃかわいい。

クルって回転する篤子。

 

挙動不審な嵜子(嵜本)登場。

(嵜子はかなりのオン眉のおかっぱカツラ、水色のトレーナー、ちびまる子みたいな赤のスカート、丸見えの白のちょうちんパンツ、白のソックス、薄い黄色のコンバースの超絶ブサカワ(←褒めてる))

 

 

嵜子の挨拶

3/2夜『この会場で1番かわいい嵜子です!』

3/3夜『♪いつでーもスマイルしよーねー森七菜よりかわいい嵜子です!』

3/9夜『◯◯(聞き取れず)よりかわいい嵜子です!』

3/10夜『アンジェリカよりかわいい嵜子です!』

3/24夜『怒った環奈!許さない環奈!橋本環奈です!』

 

 

侑季弥と篤子のイチャイチャタイム

3/2夜、3/3夜『好きキスのしりとり』

3/9夜、3/10夜『愛してるゲーム』

3/24夜『手押し相撲』

 

2人向き合って侑季弥と篤子が『好き』『キス』または『愛してる』を繰り返して言うんだけど、侑季弥と篤子の間にいる嵜子が侑季弥の愛の言葉を自分に言われてると思い込んで照れて反応してるのまじ面白い。

侑季弥と篤子の『イエスフォーリンラブ!』

嵜子『あたいも!』ってゲームに参加したい嵜子。

押されて隣の角爺にぶつかる嵜子。

嵜子と角爺の『イエスフォーリンラブ!』

(3/9夜3/10夜は2人共倒れてしまってそのままやってた)

 

 

商店街の人(浦、仁太郎、千田)出てくる。

 

3/9夜

たこ焼き屋の浦

浦『あー!』って角爺が壊した店を指さしてる。

角爺『KAT-TUNの上田くんが破って行きました!』

 

出てきてギャグする。

 

商店街ギャグ

3/2夜、3/3夜メモなし

 

3/9夜

浦『へ、へ、ペプシ』

仁太郎『ファンタ逃走中』

千田『コーラフリフリフリスビー』

 

3/10夜

浦『ビンタされすぎてアンパンマン!』

仁太郎『♪トゥナイヤイヤイヤヤヤティタイム!』

千田『ダラダラしてんじゃねーよ!』

嵜子『どうも道枝駿介です!』

侑季弥に蹴られる嵜子。

 

3/24夜

浦『ギャグどうしよ。フラフラフランケン!』

角『わしがあげたギャグじゃ!』

仁太郎『焼いて焼いてマルゲリータ!』

角『わしがあげたギャグじゃ!』

千田『うーん、うーん走り!』

角『わしあげてない!』

嵜子『へへへへ笑 一次審査合格よ!』
 

みんなギャグ笑ってないのに嵜子だけ爆笑

 

 

たこ焼き屋の横から蓮王、おとんの海聖、オカンの上垣出てくる。

 

蓮王のしたい事

3/2夜『 BE:FIRSTのライブ行きたい。』

3/3夜『タイタニック見に行きたい。』

3/9夜 メモなし

3/10夜『抱き枕が欲しい。』

3/24夜『ワニワニパニック欲しい。』

 

蓮王と角爺の一言言ってピースしてジャンプ。

3/2夜 角爺のカツラが取れて真弓筆頭に角の前に出て手を広げて見せないようにしてる。

3/24夜 角の口に手を入れる蓮王。

 

 

上手からヤンキーの一太、一輝、丸岡が出てくる。

 

一太は長ランに太めのズボンに赤のTシャツにリーゼント。基本ズボンに手突っ込んでる。声は張り気味。

一輝は短ラン、モヒカン

丸岡は短ラン、オールバック

 

ヤンキーの喧嘩の原因~暴露①

3/2夜

一太『こいつ(一輝)中学卒業するってよ!』

会場拍手

?『第2ボタンは?』

一輝『女の子にあげた。』

丸岡『第2ボタン俺にくれるって言ったじゃん!』

一太『喧嘩じゃー!』

3人で取っ組み合いの喧嘩

喧嘩をやめさせる担当(日替わり)を指示する真弓。

暴露:角

丸岡『おまえー!カラオケでSUPER EIGHT さんの『象』10回入れるらしいな。』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、この道極めて行ったらいいんじゃないかと思います。』

一輝『そんなんじゃメインボーカルなれねえぞ!』

真弓『『応答セヨ』は30回歌ってる。』

 

3/3夜 

一太『おまわりさんおるけどあれだけは言ったらあかんぞ!』

丸岡『ペットボトルのキャップとラベル分けてないこと?』

一輝『ベルマーク集めてること?』

一太『ちゃうねん!喧嘩じゃー!』

暴露:蓮王

丸岡『おまえー!ちょっとの距離でなにタクシー使ってんねん!』(後ろ向いて笑ってる一太)

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、2駅くらいの距離・・・(メモ追い付かず)と思います。』

丸岡『ヒョロガリだから筋肉つけろ!』

蓮王『歩くの苦手やねん』って

蓮王、おとんに泣きつく。

 

3/9夜

一太『オマエ、さっき何万引きしたんや!』

一輝『マクドのハッピーセットのカービィ!』

丸岡『在庫切れじゃ!ポムポムプリンにしとけ!』

一太『それはないやろ!喧嘩じゃー!』

暴露:浦

丸岡『おまえー!ブログの終わり方『ばいちょぴッ!』ってなんやねん!』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、アイドルらしくていいなって思ってるだけだと思います。』

一輝『『ばいちょぴッ!』おまえとケンティしかいねえよ!』

へへへへって浦を指して笑う一太。

 

3/10夜(わたしごと真正面で近すぎてしんだ)

一太『オマエ、さっき何万引きしたんや!』

一輝『ハッピーセットのカービィ!』

丸岡『在庫切れじゃ!ポムポムプリンにしとけ!』

一太『喧嘩じゃー!』

暴露:侑季弥

丸岡『おまえー!ステージドリンク、なんでカルピスにしてんだよ。』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、侑季弥くんだけカルピスで自分を貫いてカッコイイなと思っているだけだと思います。』

一輝『昆布茶に変えといたからな!』

侑季弥『白が集まってきてるから。』

 

3/24夜

一太、右ほっぺにニキビできててかわいい。

一太『武勇伝言ったれ!』

丸岡『10対1の喧嘩に勝ちました!10の方で。』

一輝『5人がかりで看病してもらいました!』

一太『喧嘩じゃー!』

暴露:浦

丸岡『おまえー!アイドルキャラなくせに公園で漫才練習してんじゃねーよ。』

一太『ほんとは思ってないと思うんですけど、漫才の練習してたら仕事に真面目って思っているだけだと思います。』

一輝『高い声は近所迷惑だよ!』

浦『(高い声で)そーだよー!』

 

一太たこ焼き屋の前に移動

3/10夜

角爺が登場の時破いたたこ焼き屋のセットの紙を中に入れてる一太。

 

 

蓮王『今日は100年に一度の流星群の見れる日。』

一太『お前アホか!100年に一度やぞ!!見えるに決まってるやろ!』

 

みんな横1列に並ぶ

(3/10夜のわたしごと:一太が近すぎて下から見上げる形になってる)

 

 

流星に願い事

3/2夜

一太『金のエンゼルが当たりますように!』

真弓『あれ当たらんよな。』

角『篤史がハグしてきませんように!』

 

3/3夜

丸岡『新しい靴、角に踏まれませんように!』

?『期間限定のさくらが飲めますように!』

真弓『3/12までやから。』

 

3/9夜

上垣『第2ボタン誰か貰ってくれますように。』

リアルに今日3/9が卒業式だったみたい。

嵜本『爪噛む癖が治りますように。』

隣の丸岡になんでやねんって感じで手で胸元ツッコむ一太。

 

3/10夜

仁太郎『ニュースおかえりに出れますように!』
侑季弥『昆布茶に変えられてませんように!』
 

3/24夜

一太『遊ぶときに蓮王が遅刻してきませんように!』

亀井『僕の部屋にボイビが集まりませんように!』

真弓『今日10人くらいおったよな。』

 

 

蓮王『学校でお友達ができますように。』

強い光に何かが近づいてきてる。

一太『喧嘩上等じゃーー!!』って長ランの肩ずらして前に出てくる。

(ここめっちゃカッコイイ)

 

ドーンと言う大きな音にみんな吹き飛ばされる。

 

3/24夜

嵜子、たこ焼き屋のセットに頭つっこんでてパンツ丸見え

 

なんか落ちたから見に行こうって花道にはけるみんな。

一太は最後の方でズボンのポッケに手を入れてオラオラでガニ股ではけていく。

 

真弓から落とし物がないか確認してから来いって指示受けた人がギャグをする。

真っ暗になって真ん中でスポットライト当たってる。

 

落とし物ギャグ

3/2夜

一太『ぶちかませよ。』って言ってはける。

お題『2024年関西ジュニアに起こるしょうもない変化』

亀井『ボイビ全員、産毛こくなります!』
 

3/3夜  

お題『2024年関西ジュニアに起こるしょうもない変化』

蓮王『コンサートの1曲目が、ドリームキャッチャー!』

 

3/9夜 

お題『こんなBoys beは嫌だ』

角『みんな角刈りウェーイ!』

 

3/10夜

頑張れよって一輝をポンポンしていく一太。

お題『こんな真弓孟之は嫌だ』

一輝『八頭身!』

一輝『アニキ~』って言いながらはける。

 

3/24夜

お題『こんなボイビは嫌だ』

篤史『ピコーン!ひらめきました。全員坊主‼ボーズBeやないかー!』

 

ミナミ笑店街のネオンが落ちる。

暗転

 

 

公園

舞台が公園に変わる。

下手に土管、上手にUFOの一部

 

一太『さっき落ちたのUFOってことか!』

ってUFOに近づいて触るヤンキーズ

一太『わー!でっけー!』

 

3/9夜、3/24夜

振り向いて手あげてサザエさんのエンディングみたいに手上げてお尻ふりふり。

 

3/10夜

一太『ここ入るから見張っとけ!』

UFOに乗ろうとする一太。

UFOに張り紙をする一輝と丸岡。

紙には『み』の文字

一太『なに、『み』貼ってんねん!』

(太郎登場したあと、一太が紙回収して一輝に渡す。)

 

♪デデンデンデデデン(ターミネーターの曲)

太郎と瑛翔がUFOから滑り台みたいに滑って登場。

驚いて尻もちのヤンキーズ

 

太郎と瑛翔センターへ

太郎と瑛翔は全身シルバー衣装で触覚あり。

 

 

太郎の一言

3/2夜 『I'll be back!』

3/3夜 『(サングラスつけて)どうもコブクロです。』

3/9夜 『どうもウォールトディズニーです。』

3/10夜 『(サングラスつけて)どうもコブクロです。』

3/24夜 『どうもうーたんです。ワンワンです。』
 

みんなコケる。

太郎『冗談冗談、マイケルジョーダン!』

瑛翔『ワレワレハ宇宙人デアル。』(喉を手でチョップしながら)

 

角爺が宇宙人か確認する。

太郎の股間を杖でチーン。

 

前を抑えて痛がるってうずくまる太郎。

 

3/9夜 痛がる太郎を見て丸岡を介抱するような一太。

3/10夜、3/24夜 カンチョウされるんだけど前を痛がる太郎。

3/10夜 真弓の衣装の腕のマジックテープが角のカツラに絡まるハプニングあり。

 

 

回想シーン(音だけで演出)

チビ宇宙人(岡夢人、岡野すこやか、デービスジョシュ)出てくる。

太郎『どうも、たろたろクローバーZです。 』

太郎『次が最後の曲になります。太郎のことを嫌いになってもたろたろクローバーZのことは嫌いにならないでください。』

 

♪ダイヤモンドスマイル(なにわ男子)

チビ達、おもちゃのマイク持ってる。

センターは太郎

可愛い声にまぎれる野太い声w

嵜子は手上にあげて手拍子しながらジャンプして一人ノリノリ。

一太たちも手拍子してる。

一太口ずさんだり、ニコニコしてる。

 

曲終わりの何かにぶつかる音がして逃げ出すチビたち。

太郎と瑛翔だけUFOに取り残されたため、笑店街に落ちた。

 

 

回想おわり

角『名前は?』

太郎『Y.T』

太郎『吉川太郎です。』

瑛翔『E.T 瑛翔!』

角『わしはG.G!じじいじゃ。』

角『どこから来た?』

太郎『わからない。』

角『年齢は?』

太郎『わからない。』

 

3/2夜

?『好きなのは?』

太郎『イチゴ。いや、さつまいもや。』

 

3/3夜

?『尊敬する先輩は?』

太郎『草間リチャード敬太!』

 

3/9夜

?『気をつけてることは?』

太郎『保湿。』

一太、手で顔を摩る。

 

3/10夜

?『気をつけてることは?』

太郎『スキンケア。』

 

3/24夜

?『何して遊ぶ?』

瑛翔『シルバニアファミリー。』

 

瑛翔『おそらく記憶喪失になってる。』

蓮王『いったん僕んちで預かるってどう?』

上垣『あかん!何食べるか分らんし!』

太郎『キャビアとか。』

瑛翔『お子様プレート!』

 

笑店街帰って会議しよってことになったんだけど

浦『笑店街に宇宙人はいらん!』
とりあえず笑店街に戻ることに。

みんなはける。

太郎の手を引っぱっていくかわいい瑛翔。

瑛翔『だいじょうぶやって。』

 

 

岡ギャング登場
3/2夜 岡、リオン不在の為、ギャングのボスは楽に変更。

花道からギャングたち登場

岡『我々が岡ギャングだー!』

 

 

岡ギャングの悪いこと

3/2夜 メモなし

 

3/3夜 

岡『悪い事を教えてやれ!』

楽『ボスはなー、人にぶつかるとごめんなさいってすぐ言うんだぜ。』

惺太『はいブス!(ボスっていうとこ)』

岡『俺は関西の吉沢亮って言われてるんや!』

楽VS岡の叩い叩いてかぶってじゃんけんぽん

岡が勝つけど惺太も楽もいっしょになって岡をピコハンで叩く。

岡『吉沢亮やぞ、オレ!』

 

3/9夜

楽『ボスはなー、ドロップキックするんだぜ。退屈な夜になー。』

岡『KAT-TUNか!』

何か忘れたけど惺太、岡に殴られる。

リオン『僕も殴られたいであります!』

からの岡への乳首ドリルへ

リオン『僕も乳首ドリルされたいであります!』

リオンも乳首ドリルされる。

 

3/10夜

楽『ボスはなー。気に食わないやつを切っちまう!爪をなー!』

何か忘れたけど惺太、岡に殴られる。

リオン『僕も殴られたいであります!』

岡『俺の時代が来る、くーるくーる、ターンゲッツ!』
からの乳首ドリルへ

リオン『僕も乳首ドリルされたいであります!』

リオンも乳首ドリルされる。

岡『ヘタクソかー!』
 

 

3/24夜

岡『岡祐吏はどこから出てくるでしょう?』

まさかの土管の中から出てきて

岡『土管の中からドッカーン!』

 

岡『宇宙人を売れば高くなるぞ!2億円!秘密兵器さえ手に入れば宇宙人も俺のものだ!』

楽『喧嘩する時に必ず持っていくんだぜ!保険証。』

リオン『そういうの大好き。』

岡の乳首ドリル

リオン『僕も乳首ドリルされたいであります!』

リオン楽と惺太に乳首ドリルされる。

 

ギャングはける。(手がアラレちゃんみたいにキーンってなって走ってはける。)

 

 

会議

♪浪速一等賞(WEST.)

ジュニアいっぱい出てきて歌う。

主要メンバーで下手側にテーブルとホワイトボードをセットしてる。

ホワイトボードには『第1回チキチキ宇宙人を連れて帰れるのは誰だ~!!』の張り紙。

テーブルには『Y.T』と『E.T』の名札

 

上手にたくさんのジュニアたち

テーブルには太郎と瑛翔が座る。

センターに蓮王、亀井、上垣、角、真弓

 

特技披露して誰が宇宙人を連れて帰れるかを決める。

 

3/2夜

仲田慎平『イルカショー』

忘れ物したって取りに行く。

待つ間に声出し

戻ってこないので次の子へ

 

亀井碧空『レモン食べます』

対決は角

レモン2ヶ分くらいをカットしてあるのを早く食べきった方が勝ち。

すっぱさに悶える角。

亀井の勝ち

太郎と瑛翔は打ち合わせしてる。

太郎『角は作戦すっぱい(失敗)ですね。

瑛翔『山田君、ざぶとん1枚持ってきて!』

 

慎平戻ってきた。

笛吹いてイルカのぬいぐるみ投げる。

おさかなあげますって、イルカの口に無理やり詰め込んでるw

時間がないっ中、年上のフォローがすごかったし、こういうとこ関西いいなって思うよね。

 

3/3夜

元重瑛翔『E.T 元重瑛翔です。洗濯物を畳みます。3秒で畳みます。』

瑛翔『地球人のみなさん、こうやって畳みますよね。宇宙では違います。いきまーす!1.2.3じゃーん!ありがとうございました。(SNSで出てくる畳み方)』

真弓『お母さん手伝ってあげてるの?』

瑛翔『はい。』
 

森ケイン『ヨットの全国大会で3位になりました。この間占いに行った時の話をします。』

角『森ケインくんで漫才しに行った時の…』

みんな『占いです!!』

ケイン『占い師に前世知りたい?って言われて、犬やってんでー!って。森ケイン森ケイン・・・森犬 笑てください。』

ケイン『前世の飼い主悪い人で首触って、デコ触って、(角くん触って)ワー!!』
角、杖で殴りそうなふり。

瑛翔『(前世)ほんま?』

ケイン『ほんまじゃないです。』
  

3/9夜

橋本誠吾『古事成語劇場〜千里眼〜』

例え話をしながら千里眼を教えてくれてる。

立ち位置変えて一人二役するんだけど、首だけ振り返るから慣れて無さすぎてかわいかった。

真弓『首だけ振り向くのはこだわりなの?』

橋本『こだわりです。』

太郎『(蓮王に)35歳工場勤務ですね?』

違うってなって

太郎『千里眼失敗。』

瑛翔『楽しかった。』

 

渡邉大我『胸キュンでギャグ』

渡邉『壁ドン、床ドン、イグアノドン』

『胸キュン、キザ』

渡邉『そろそろ結婚しよ。』

太郎、机に顔伏せて

真弓『キュン死ですね。』

瑛翔『キュン死してます。』

 

3/10夜

井上葵生『韓国ドラマ風モノマネ』

井上『韓国語っぽい言葉の合間に しゃけ~?こんぶ~?それともおかか? 韓国語 ガガガガガ学。』

蓮王『みつけてない。』

井上『あと一つある。』

太郎『おれか?』

井上『蓮王くんが共感してくれるかも。』

蓮王『こうちゃん?』

井上『正解!』

真弓『こうちゃんと(井上)仲いいん?』

蓮王『そうなん?』って嫉妬してる。

瑛翔『こうちゃんとこ分らんかった。』

 

川口拓馬『ウクレレ弾きながらマリオで秒で死ぬ人』

マリオとルイージの帽子を瑛翔と太郎にかぶせる。

ウクレレでマリオの曲弾く川口。

マリオとルイージ役をする太郎と瑛翔。

走ってるけどすぐ死ぬマリオとルイージ。

ジャンプ

すぐ死ぬ

無敵になった時の曲

ゲームオーバー

太郎『カロリーが高いです。』

 

3/24夜

西野湊『博多弁で先輩の紹介』(めんたいこの着ぐるみ来てる)

①池川侑季弥(本人登場)

『ゴルフできて、野球できる。ゲームで侑季弥くんと対戦したいです。』

②井上一太(本人登場)

『きらきら笑顔眩しかー。真剣な姿カッコイイ。誰よりも練習してダンスの才能だけじゃなくて努力の積み重ね(追えず)。』

一太『これは努力じゃなくて才能やで!!』

オラオラではける一太。

③吉川太郎

『筋肉しかない。』

瑛翔『お兄ちゃんかわいそー。』

 

岡夢人『けん玉してネコの真似して店員やります』

夢人『蓮王くん乗るか当ててください。』

蓮王『乗る!』

けん玉成功。

夢人『蓮王くん正解です。』

真弓にねこじゃらし持たせてネコになる夢人

夢人『ニャー!』ってじゃれてる。

からのいきなりの店員

夢人『ねこじゃらし、3000円です。』

 

 

上垣『うちは宇宙人と暮らせないの!』

蓮王『アレ成功させたら預からせて!』
 

 

蓮王の誰にも受けへんギャグ
3/2夜 『わー節分やどうしよ。鬼は外!ふくら~はぎ!!』

 

3/3夜 『数学も国語も社会も集中トレイン(choo chooTRAIN)』

 

3/9夜 テーマ:ライト 

勝手にテーマ決められて焦る蓮王。

蓮王『うわー。ライトやめてくれ、スポットライト、スコップライト!』

おかん『おもしろくなかったわね。』

 

3/10夜 テーマ:宇宙人 

スキップする蓮王。

蓮王『♪せっせっせー 宇宙人でーす!ってやめて!うチュウ人!』

 

3/24夜 テーマ:ウーパールーパー 

手を顔の横でヒラヒラさせる蓮王。

蓮王『なんの餌あげようかな。スーパーのキュインキュイン扇風機に挟まれたー!』

顔隠して恥ずかしそうな蓮王。

 

 

成功したから預かることになる。

瑛翔『不束者ですがよろしくお願いします。』

太郎『二日酔いですがよろしくお願いします。』

 

太郎『よろしく、マッシュボーイ(蓮王)!』

太郎、蓮王、瑛翔の順に立ってたんだけど、瑛翔の触覚を触る蓮王かわいかった。

 

チャイムが鳴る。

角『もう帰りなさい。』

みんな帰っていくんだけど一人上手に残ってる橋本誠吾。

 

橋本『実は悩み事があってー。ジュース買いたいのに130円しか持ってないから10円ちょうだい。』

角『10円ないんじゃー。』

橋本『ちぇ、使えないなー。』

(1日3食じゃ足りないパターンもあり)

 

真弓と角のみステージに立っててみんな(観客)に悩みを聞く。

観客が手を挙げて当てられたらお悩み相談

 

お悩み相談

3/2夜

・『千田くんが可愛すぎて食べそうです。』

角『食べるじゃなくて見てあげて欲しい。』

 

3/3夜

・『角のラジオにメール送るけど読まれない。』

角『読まれなかったら悲しいのー。根気よく送ったら読まれるから。』

 

3/9夜

 •『真弓くんが好きすぎて彼氏ができません。』

真弓『俺が彼氏でいいじゃないですか!』

•『周りが結婚して焦ってる。どうしたらいい?』

角『そんなん、ワシでいいじゃないですか!』

 

3/10夜

・『友達に告白の仕方聞かれた。どう告白する?』

膝をついて真弓の左手にチュってする角。

角『ワシでよければ。結婚してくれ。』

客『真弓くんも!』

真弓『好きです。つきあってください。』

 

3/24夜

•『明日のアンビの当落が心配で寝れません。』

角『おちろーー!』

真弓に蹴飛ばされる角。

角『冗談冗談マイケルジョーダン!穏やかな気持ちで欲をださないように。』

 

真弓角はける

 

 

岡ギャング登場

♪Firebird(Aぇ! group)

岡『ギャグしまーす!』

毎回なにかしらギャグする。

岡『笑えよ!』

♪熱くしてやるよ は下記♪で担当

 

3/2夜 

♪惺太

岡不在の為、『ガクガク団』という名前に。

楽『秘密兵器、タイキックのプロ、ツカーサイワクラだ!』

楽『2億円あったら何したい?』

惺太『世界一長いラーメン屋を経営したい。』

楽のノリツッコミ

楽『めちゃすべってるやないかーーい!』

はける

 

3/3夜

♪楽

岡『(楽に取られて)末澤くんみたいにやりたかったのに!!』

ツカーサの自己紹介はサンシャイン池崎風

音楽かかって岡以外は踊ってポーズ

岡『楽しそうやな。』

岡『1億円入ったら何したい?』

惺太『平成フラミンゴを令和フラミンゴにしたいです。』

岡のノリツッコミ

楽『2億円あったらなにしたい?』

惺太『ビックカメラをピッグカメラにしたいです。』

楽『♪ピーグピグピグピッグカメラって!』
 

3/9夜

♪リオン

岩倉『(悪い事)本…他人の本のしおりを抜くことです。』

岡『1億円あったら何したい?』

惺太『バイキンマンわバイキング小峠にしたいです。』

岡『なんて日だ〜!』

楽『僕が手本見せましょう。』

惺太『クロちゃんをしろちゃんにしたいです。』

楽『僕の趣味は人助けだし〜。』

リオン『僕もノリツッコミしたいであります。』

惺太『キングコングをキングコングヌーにしたいです。』

リオン『ドラミングやないかーい!』

岡『ぜんぜん違う。』

 

3/10夜

岡『ギャグしまーす!デデンデンデデデン電波少年です。笑えよ~』

♪惺太

岩倉『悪い事。人の家の塩と砂糖を入れ替えたことです。』

岡『1億円あったら何したい?』

惺太『くまのプーさんを車のプーさんにしたいです。』

楽『手本見せましょう。』

惺太『Official髭男dismをOfficial髭ぼぼーismにしたいです。』

楽『♪髭の~~ やないかーい!』

リオン『僕は貯金したいです。1円、2円…』すべるリオン。

岡にこれちゃうなーって顔するリオン。

岡『頑張った。』

リオン、めっちゃハーハーしてる。

 

3/24夜

♪岩倉

岡『秘密兵器、ツカーサイワクラだ。』

岩倉『自己紹介します。オレ、蓮王どーも岩倉司です。』

?『(悪い事)歯医者さんで口の中に器具入れられても口閉じたことです。』

音楽掛かってからのポーズはA.B.C-Zの5スター

リオンポーズ間違えた?

岡『5スターっていわん。』

惺太『もう中学生をもう還暦さんにしたいです。』

岡『もう中さんのネタしりません!』

楽『手本見せましょう。』

惺太『ドラゴン桜をドラゴン落ち葉にしたいです。』

楽『オレ、ドラゴン桜知らんかったー!』

リオン『僕もノリツッコミしたいであります。』

惺太『グーグルをゴーグルにしたいです。』

リオン『更新何もなかった。』

 

 

岡『金儲けしようじゃないか!』

って一人はけたあと、さっきの音楽かかって慌てて戻ってくる岡。

そしてみんなははけてしまうので、一人でポースする岡。
 

 

 

長いのでその2に続きます。