ジャパンラグビーリーグワン ハーフタイムショー観に行ってきた! | 一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

一太ぶろぐ(神ぶろぐ/すばぶろぐ)

すばぶろぐ改め神ぶろぐ改め一太ぶろぐ

私の推し活動の記録を残しているブログです。
今の推しは
AmBitious 井上一太くん
WEST.神山智洋くん
渋谷すばるくん
SUPER EIGHT を応援してます!

どうも。

 

3月入ってから週末大阪遠征が続いててやっと一休みなんで、いろいろ纏めておきます。

 

春松竹のレポもまだまだ終わりそうにないけど、そのうちあげます。

 

 

 

まずは、

 

3/17(日)に開催された

ジャパンラグビーリーグワン23-24Div1 第10節

花園近鉄ライナーズ  対三重ホンダヒート

のハーフタイムショー観に行ってきました。

 

 

 

 

ジュニア公式X

 

 

 

 

 

花園近鉄ライナーズ公式X

 

 

 

 

 

やって来ました!

東大阪市花園ラグビー場!

 

 

 

私が到着したのが、11:03くらい。

そしたら会場の外のトラックの荷台でトークショー?が始まってて

焦ってトラックの前に行ったんだけど、これって発表されてた?

 

 

ドタバタすぎてメモできなかったんだけど、

ニュアンスで

 

●トラックでのトークショー

下手からお姉さん、真弓孟之、永岡蓮王、伊藤篤志、角紳太郎

 

お姉さん『スポーツのグッズって持ってる?』

真弓『おじいちゃんが阪神ファンで一緒にユニフォーム着てバッド持ってた。』

蓮王『サッカーのユニフォームを誕生日に貰う予定なんですけど。4か月遅れてる。一太なんですけど。』

ファンが沸く

真弓『今日いちやな。』

篤志(記憶なし)

角?『タオル持ってる。』

 

お姉さん『選手コラボの食べ物何か食べた?』

真弓『〇〇の(記憶なし)ハンバーガー食べて一張羅のズボン(カーゴのジーンズの右ひざのポケット)にソースこぼした。』

蓮王『横井はやドッグ』

篤志『フランカーポテト。』

お姉さんから何味?って聞かれたけどわからなくて、バーベキュー?明太マヨ?とか聞かれて

篤志『バーベキュー。』

角『からあげ!!』

 

 

おそらく時間的に10分くらいだったのかな?

もう少し早く来てればちゃんと準備できただけどな。

 

ちなみに4人のトークショーのあとは選手?のトークショーもあって、

AmBitiousの名前もちょこちょこ出してくれてました。

 

 

 

 

入場して先着何名か忘れたけど貰えたユニフォーム

 

 

私の席はS席で割と見やすいとこでした。

 

 

公式から出てた写真

 

●トークショー

司会のお兄さんと真弓孟之、岡佑吏、伊藤篤志、山中一輝の4人

 

image

 

動画途中抜けてるのもあるけど、残ってる範囲で文字おこししておきます。

 

自己紹介

真弓『僕からいきまーす!前髪切りすぎてオン真弓!AmBitiousの真弓孟之です。お願いしまーす。よろしくお願いしまーす。』

 

岡『はい、僕いきまーす!シャケ?こんぶ?それともおかか?どうもAmBitiousの岡佑吏と申します。お願いしまーす。』

 

立ち位置がずれてたのかみんなで横移動

 

篤志『Boysbeの伊藤篤志です。よろしくお願いしまーす。』

 

一輝『はい、Boysbeの山中一輝です。よろしくお願いしまーす。』

 

お兄さん『ラグビーファンの前でミニライブやるけどどう?』

一輝『規模もだいぶ大きくて2万人弱の方が来てくれてるということでめちゃくちゃ緊張してるんですけど、僕たちの味を出せたらなと思います。』

 

お兄さん『ラグビー遊びとかでも経験したことある人は?』

 

一輝『僕、地元の河川敷にラグビーチームがあってそこに友達が所属していてそこに応援行かせてもらった時、

ちょっとだけやらせてもらったことがあります。』

 

お兄さん『難しいと思った?おもしろいと思った?』

 

一輝『そうですね、体力とか消耗されちゃうので。でもめちゃくちゃ楽しかったです。』

 

 

お兄さん『楕円形のボール投げてみたいと思いません?』

 

真弓『それはやってみたいですよ。こんなちゃんとホントのラグビーの地で。』

 

お兄さん『今から練習に入って(みる?)』

 

真弓『ええ!!』

 

岡『いやいやいや!』

 

焦るみんな。

 

お兄さん『みなさんのライブに僕が入っていきなりやるようなもんですね。それは無理ですね。』

 

お兄さん『ライブとかされてるし体力は自信あるでしょ? 』


真弓『めちゃくちゃ自信ありますね。1時間くらいずっと飛び跳ねてるんで。体力だけはここにいるラグビー選手には負けますけど、負けないですね。』

 

お兄さん『このあと試合見るけどどんなとこに注目してる?』

 

真弓『僕は最近ルールとか知ったので。ひとつひとつの点の取り合いであったり純粋に楽しめたらなと思います。』

 

岡『僕はそうですね、映像とかで試合とか見させてもらったんですけど、初めてこういう生の現場で見させてもらうので熱気を一番感じたいなと思います。』

 

伊藤『はい、選手の人たちの熱気が凄いのでそういうところでひとつひとつの技術を学んでいけたらなと思ってます。』

 

一輝『経験者なんですけど、はいあの体格が僕たちの何倍もあるので迫力が凄いと思うのですよ。そこに注目したいなとおもってます。



応援練習

ビションをみて

みんで手拍子

 

真弓『みなさん、得意でしょ~?』

 

お兄さん『もうちょっと欲しいですね。』

 

真弓ジャンプしながら手拍子

 

みんな『♪ゴーゴーライナーズ!ゴーゴーライナーズ』

 

最後、再度紹介されて終わり。

 

時間は10分あるかないかくらい。

 

 

 

●試合開始 12:00

 

生で見るラグビーって初めてで、迫力あるわー。

正直ルールもドラマやテレビの試合でちょこちょこ見てた程度でほぼわかってないけど、

なんでも生はいいね。

 

 

 

始まってから少しして気が付いたんだけど、ここで見てたんだね。

モニターしたのカーテンがあいてるとこにみんないました。

 

 
左から
太郎、惺太、丸岡、岩倉、一輝、上垣、篤志、真弓、蓮王、角
 
 
岡、浦、一太、嵜本、仁太郎、リオン、亀井、千田、楽、侑季弥
 
後ろには真鳥くんいたね。あとマネージャーさんかな?(大倉くんもどこかにいたのかな?)
 
テーブルに一列になってペットボトル前においてユニフォーム着てみんなで見てた。
 
一太は、水色のペットボトルの蓋だったので、やっぱそこも水色にこだわりますよねって勝手にニヤけましたけど。
見てる時はペットボトル触ってることが多かったかな。
 
12:25頃
小雨が降ってたってメモってる。
 
ゴーゴーライナーズって掛け声に手上げて手拍子してる一太。
一太のまわりは静かに見てる感じなのに一太だけ楽しそうに盛り上がってるのが見てて可愛すぎた。
 

後半25分にトライが決まった時、

みんな総立ちで手上げて喜んでる一太。

 
12:29
ハーフタイムショーに向けて移動
 
12:49
前半終了
 
 
●ハーフタイムショー
 
セトリ
・関西アイランド(関西ジュニア)
・Big Shot!!(WEST.)
・BRAVE(嵐)
 
登場から退場まで5分ないくらいかな。
 
スマホで動画撮ってた分からスクショした画像になるので、ちっちゃくて申し訳ないのだけど、おすそわけ。
 
出てきてからすぐに円陣
image
 
♪関西アイランド
 
全体に広がる(一太は正面からみて右側へ)
image
 
そこから正面へ移動(真正面で嬉しかった!!)
♪わははー のとこ
image
 
image
 
♪君も君も君も~ のとこ
手を高速で左右させててかわいさMAX
image
 
最後のキメポーズ
image
 
♪Big Shot!!
♪必ずTo the top~ のとこ(一太と一輝パート)
image
 
♪BRAVE
 
image
 
image
 
image
 
曲終わり
image
 
はけるとこ
image
 

『ありがとうございましたー!』てみんないいながらはけてった。

 

12:58終わり

 

 

 

後半始まってからは

雨も降て来たから肌寒くなってきた。

 

見学席に戻ってきて

ユニフォームは羽織って中に黒の長袖着て、胸元にパス。

 

後半25分またトライが決まった(結果ダメだった)

立って喜ぶ一太。

 

席の上にモニターがあったのを時折みる。

 

後半27分

ビジョンに手拍子してる見学席が映る。

 

入場者数 7325人と発表あり

 

最後の最後に相手方の有利なシーンがあって、みんなテンションあがってるのか総立ちで見てる。

 

 

結果

ライナーズ19-20ヒート

で負けてしまいました。

 

拍手で声援を送るみんな。

 

 

見学席を出る前に前のガラス扉があいてたので閉めてカギをかけて帰る井上一太くん。

 

 

 

私は京セラのAぇ!group見る予定だったので速攻で移動したんだけど、みんなグラウンドに出てきてたんだね。

 

最後まで応援おつかれさまでした。

 

ほんとキラキラしててカッコよかったし、普段、スポーツ観戦するの好きって言ってるのがよくわかった気がする。

楽しそうに手上げて応援してたり、がんばれーって拍手してたり素の一太が見れた気がする。

 

たまにはこういうイベントもいいね。