プチリノベ? | 広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市西区 賃貸・売買 不動産屋 エイトハウジングのブログ

広島市へ転勤される方への物件情報や地域情報を中心にご紹介します。
広島市西区の井口学区・井口明神学区・井口台学区・古田学区などの賃貸・売買などの不動産情報をお届けいたします。
質問などもお気軽にどうぞ!

こんばんは

本日は事務所内を少し クリスマス風 に飾りました。

もちろん私のセンスだと トナカイはおろかサンタ まで

犬ネコ(ワンちゃん&ネコちゃん)にしてしまうので手伝って頂きました。


うん!だいぶ良くなったようです。


やはり動物好きなものですから・・・その中でも トナカイ がお気に入りです。

あとはフックを付けて飾りつけは完了します。


手伝って頂いた方は、栄養士でもあるので 年寄話 さながら
健康相談をしてみました。



栄養士:日頃の食生活は?

エイト:うどんが多いですね。あとは麺類が多くてパスタ・ラーメン・そばって感じ?

栄養士:緑黄色野菜を取らないといけませんよ~

エイト:野菜はあんまり取れてないかも?

栄養士:でしょうね・・・。

エイト:あとコンビニのおでんをよく食べるんですが白滝が消化されないで
    便に形が残って排出されるんですよね・・・(お食事中の方すみません)

栄養士:それは 良く噛んで食べていない のと 胃腸が弱いんでしょう。

エイト:そうなんですか・・・

栄養士:全体的に炭水化物の取りすぎが気になりますね・・・
    うどんの取りすぎは糖尿病になる比率が高まるんですよ?

エイト:え?うどんが駄目なんですか?
    ラーメンに比べると健康には良さそうですけど?

栄養士:だから~取りすぎが駄目なんですよ?
    香川県の人が糖尿病比率が高いのご存知ですか?

エイト:いえ。初めて聞きます。(ちなみに出身地は香川県です・・・)

栄養士:うどんを食べてるからというよりバランスが悪いからですよ?

エイト:確かにうどんですと大盛りとか2玉・3玉は、いっちゃいますね。

栄養士:うどんを食べるのに問題はありませんが野菜を取らないと
    いけませんよ?
    うどんだけ食べるとかは駄目です。
    一日のバランスで考えてくださいね。

エイト:うどんが駄目ってわけではないんですね。
    野菜を多く取れと・・・。

栄養士:病院で一度、見てもらった方がいいですよ?

エイト:わかりました・・・。


う~ん。これで病院行きが確定ですね。

栄養士さんって、日頃の食生活を聞いただけでも色々わかるんですね。

衣食住のひとつである食に関する専門家ってことになるのですが

すごいですね。


私も住に関する専門家ですから不動産のことならお任せ下さい?

こんな変な?不動産屋ですけどお気軽にご相談ください。