8回目の妊娠 12週〜16週の経過 | 不育症ブログ 〜6年かかって赤ちゃんに会えました〜

不育症ブログ 〜6年かかって赤ちゃんに会えました〜

原因不明の不育症。8回目の妊娠でグロブリン治療を行い、2021年秋に待望の娘が生まれました。
2023年〜2人目妊活開始し、2024年春に出産しました。

無事に16週を迎えました。


ここまでこれた方が奇跡…えーん


12週までは週1ペースで受診していましたが、最近2週間に1度に通っています病院


先生に「週数通りの成長です」って言われることが何より嬉しいお願い音譜



子宮内にあった出血も吸収されました。




11週あたりからようやくつわりが本格化してきて、これは一人で過ごすの大変だと思い、まだ母親に言うつもりはなかったのですが、報告し日中は実家で過ごすことに…。(実家はすぐ近くにあります)


母親もめちゃくちゃ喜んでいました。




つわり…多分総合的にみると軽い方だったんだと思いますけど、それでも一日中気分が悪かったり、食べても吐いてしまったりしんどかったですショボーン

あれほど憧れていたつわり…現実は大変なんだと実感しました。今も夜になると調子が悪くなる時はありますが、前に比べるとマシです。

卑屈になっていた頃は「つわりが辛いって言うけど、赤ちゃんが元気ならそれでいいやん」流産はもっと辛いんだよ!って思ってたけど、妊婦にしか分からない辛さもあるんだな…。やっぱりその立場にならないと気持ちは分からないんだなと思いました。




あと、14週のときに迷走神経反射を起こして倒れてしまいました滝汗

(迷走神経反射とは… 長時間の起立やストレスをきっかけとして発症し、一時的な低血圧となって脳への血流が減少することで失神に至ること。)


今までにも何度かあるんです。

前回は採卵した帰りの電車の中だったかな?



今回は強烈な腹痛が引き金となりました。


迷走神経反射が起こる時には、前駆症状とやらがありす。

頭がぼーっとして、耳鳴りがする。

視界も白くぼやけて見える…。

全身冷や汗で立ってられなくなり、そのままバタリ…ゲッソリあせる


怖いですね…。今後も同じような方が起こらないように…、もし起きたとしても前駆症状が出た時にすぐに休めるところを確保せねば…。




それから16週から仕事も復帰しましたニコニコ

みんな、今までの事情を知ってくれているので、「無理しないで」って言ってくれることが嬉しいです音譜

2ヶ月ぶりに着た白衣…。

もうすでに下っ腹が出てズボンが入らなくてチャックが閉まらない笑い泣きあせる




妊活ナースの人なら、必ずは思いますよね?

マタニティ用の白衣が着たい!!!

私もずっとずっと思っていました。

前のマタニティ用白衣は白のワンピースタイプだったのですが、昨年白衣のデザインが変更されてジャージみたいなデザインになってしまいましたが…ぐすん


でも、夢みていたマタニティ用の白衣をついに着ることが出来ることが何より嬉しすぎるーお願い


事務に確認したら裾上げなどの関係で1週間くらいかかるとのことだったので、それまでは半チャックのまま勤務です…ガーン




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

不育症 一人目妊活ブログ、
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
ランキングに参加してます。
 
 良かったらクリックしてください。
 
度重なる流産に負けない!
PVアクセスランキング にほんブログ村