更年期障害と診断されて1年半、最悪から1年経ちました | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

こんばんは

コングを狙うポール
こっちからも
こっちからも(笑)

更年期症状が
辛く感じ始めたのが
2022年12月

婦人科で
更年期障害
自律神経が乱れている
そう診断されました不安ガーン

その後、半年で
情緒不安定の為
自分で気分を
コントロール出来ない
までに悪化⤵

辛かった
動悸、ざわつきで
気が狂いそうになっていた

東京から
母が駆けつけて
くれたのが
去年
2023年5月末から
この時期

今思うと1番辛かった泣

昨年6月以降
アップダウンを
繰り返しながら
薬💊と家族の支え
まわりの皆の励ましで
やっとここまで来ました

あれから1日1日
何とかやって来たんだなぁ

去年のスマホの
カメラロールを見ると
母と買い物に行って
笑っている私の写真

そして
愛犬ポールとの写真

パートに行き始めて
記録に撮った写真

長男が県外に引っ越した時に
撮った写真

年末年始

節分

お花見シーズン

手作りおやつやご飯の写真

趣味の絵手紙

確実に
日々が過ぎているんだなと
わかる記録の数々

あぁ
あの辛すぎた時から
1年経ったのね

そして今は…
見せ掛けの生理の前や
気象の変化に
しんどくなる時もあるけど
眠れるし食べられるし
(食べ過ぎ💧)
1日の中で
ザワツキリラックス
から
ザワツキリラックス
になりました
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あの時に比べたら
だいぶ楽に暮らせるように
なったんだなぁ😭

自分自身を
奮い立たせて
努力した部分も
あったけど
1人では難しかった
やはり
家族には感謝しています

皆さん穏やかな週末を☺️🍀