愛犬ポールの体重管理 | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

こんばんは

特に太っていた訳
ではない
愛犬ポール
6.3キロに
たまには違う
フードをと
買ったものが
減量用で
300kcal/100g
でした
気が付かない間に
結構体重が
減っていて
予防接種に
行った時
獣医師さんから
これ以上は
減らさないで
と言われました

そして

こちらのフード
小型成犬用
375kcal100g
戻して
1袋食べ終えたら
ほぼ
元に戻りました
(笑)早っ
どぉ?の顔

次のローテでは
体重管理用
345kcal/100kcal
のフードです🍴

変動はあるかな

今まで
余り気にして
いなかったけど
やはりワンコの
体重も
カロリーにかなり
左右されることが
わかりました

人間の自分にも
言える事
だよねぇ(^_^;)💦

私の今日の
お昼ご飯
昨夜の残り
キーマカレー
(ごはん150g)
カロリー
あ〜
美味しかった♪♪

ダイエットに挑戦して
8キロ痩せて
更年期の体調不良で
更に5キロ減った体重が
着々と増え始めた💦

そろそろまた
万年ダイエッター
に戻りま〜す🐖